七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.26 やってみた ♪ v(=∩_∩=)v !!

 

40℃近い気温を体験したら 今日の30℃が涼しく感じた福ふくです ^^;

 

本日 友人達へのお中元とお盆の品を注文し終え ひと安心 (´▽`) ホッ♪

あとは週末の台風に警戒をしながら またお仕事頑張らなくちゃ。。。💦

 

 

 

今日 おひとりのブロ友さんから「そろそろ出来上がってるかしら?」って

前記事の工作話しにブコメを頂戴しまして

 

さすが長いお付き合い。。。 福ふくさんの気質を良くご存じだわ (*≧m≦*)

 

 

 

は~~い (*^▽^*)ノ 出来上がりましたよぉ~~(笑)

 

 

《 材料と手順はこんな感じ ♪ 》

 

◎  ダイソーで買った発泡スチロールのクーラーボックス(300円)

◎  ラップの芯1本(手元在庫)

◎  金・銀のテープ(手元在庫)

◎  小さな扇風機(息子の置き土産)

◎  凍らせた500ml  ペットボトル

 

 

f:id:tongarashi:20180726212026j:plain

クーラーボックスの上蓋に キリを差しながらちまちまと穴あけ

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726212708j:plain

くり抜きました

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726212836j:plain

USBコードが付いてる お蔵入りしていた小さな扇風機を

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726213043j:plain

その蓋の上から埋め込みますた

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726213328j:plain

蓋の内側はこんな感じ

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726213521j:plain

ラップの芯を3つに切り(固いから のこぎりでジコジコ)

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726214046j:plain

芯のサイズで本体の方に穴を開け

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726214339j:plain

金・銀のテープで巻いた芯を差し込んで蓋をすると

変てこなロボットみたいな物が誕生。。。 ^^;

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726214639j:plain

その中に 水を入れて凍らせたペットボトルを入れ

(5本くらい入る広さなんですけど 取りあえず1本だけ)

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726214933j:plain

では。。。スイッチ ON!!

 

「わぉ~~~ 涼しい風が出て来ましたぁ~~~ ♡♪」

ティッシュペーパーがそよいでいるの 見えます??

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20180726215445j:plain

ほい ♪ 出来上がり~~~ (*´艸`*)

 

 

 

USBコードを家庭用電源に繋いで使ってみたら 結構涼しい ♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪

 

 

それこそ電池で動く扇風機だったら お子さんも楽しく作れそうd(*⌒▽⌒*)b

 

 

 

 

 

てな 夏休みの婆工作が完了した 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・: でも これ何処で使えばいいんだ???