七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.29 あら 終わり? (= ̄□ ̄=;)

 

強風が湿度を飛ばし 砂漠の様な猛暑日の関東ですた

地面も建物も焼けてますた 暑かったです (_ _;)… 参ったぁ~ ××;

 

 

 

午前中 床の拭き掃除をしていたら

『関東地方は梅雨が明けたそうですよ』の声がFMから流れ

 

 

「え~っ!!!! 早過ぎでしょ 💦💦💦」

 

思わずカレンダーを見上げてしまいましたよ。。。 (◎_◎;)

 

観測史上初めての速さで明けちゃったそうですけど

あ~~ぁ 100%カラ梅雨。。。 これで間違いなし 💧

 

 

このあと降っても ゲリラ雨だけってかしらねぇ~~ (;一一)

水不足で お野菜。。。大丈夫かな? 高値になんなきゃイイけど 💦

あっ!水不足で日照りだと お米の心配も出て来るかも… (*_*;)

 

おばしゃんはシソの鉢植えに せっせと水やりして枯らさない様に頑張ろ~~っと

でも シソじゃ腹も膨れんわね。。。(*≧m≦*)

 

 

 

早くもニュースでは お約束の如く熱中症予防の啓発だらけ。。。

ご高齢の方やお子さん達は特にご注意されて下さいね

 

また 停車中のエアコン車の中に動物を乗せたまま チョット買い物…

なんて危険極まりない事は どうかヤメテ下さいましね <(_ _)> 

 

はてさて。。。今年の夏はどうなっちゃうんでしょ 短めでお願いしたいわ 💧

 

 

 

早いと言えば

6月がもうすぐ終わっちゃいますね ε=ε=( ̄⊥ ̄ノ)ノ

予定がそれなりに有って 何かと動いていたのに… あれ?何してたっけ?

 

カレンダーを見直してまで思い出す気にも成れないし

ま~イイかぁ~~ ^^;

一応 6月もつつがなくこなせたって事で〆ときましょ (∩。∩;)ゞ

 

 

f:id:tongarashi:20180629161811j:plain

先日 娘の嫁ぎ先のご母堂さまより頂いた 旬の果実 ♡♪

毎年頂戴するんですけど 山形産で甘かったです (*´艸`*)

 

仏さま達にお供えして ご近所さんやおっかさんの口にも運びました ♪

 

それだけは はっきり思い出せたおばしゃんであります(笑)

 

 

 

お店先での『タケノコ』が姿を消すと同時に

枝豆・トウモロコシなどが並び始め 買い物に行く度に目先が変わって行きますね

旬の物を美味しく味わえる幸せ ♪

 

昔と違って 今は流通の良さも有り

何処で暮らしても 全国の旬の野菜が食べられますもんね v(=∩_∩=)

是非みなさんも美味しく召し上がって下さいまし ♪

ましてやこの陽気じゃ この先どうなる事やらですし

買おうと思ったら「もう終わりですよ~」なんて事も有りうるんでね~ ^^;

 

 

 

 

それにしても外はまだ暑い ε-(´o`;A アチ~ィ

おまけに陽が長いから 沈む前の空の色が焼けて見えるのが怖い気も。。。

 

f:id:tongarashi:20180629163822j:plain

ほい!今日も一日お疲れさんですた。。。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ明日はもう少し優し目で頼んますよ~ 💦

 

 

 

 

さて今夜は 今朝方ご近所さんから頂いたばかりの『ホワイトコーン』で

晩酌といたしましょ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

f:id:tongarashi:20180629164958j:plain

これ ⇧ このまんま生で食べられるんですよ~ 甘くて柔らかくて好きなんです ♡♪

 

朝採りがこれまた嬉しい 旬の一品 ♪

 

 

こうして綴っていたら 福ふくさんは寡婦暮らしの惨めさが薄くて

結構 幸せ者なのかも。。。なんて思えて来たわ。。。(´ヘ`;)

 

 

 

 

 

 

てな 相変わらず散らかり放題の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ""" つまりは 頂いた食べ物で幸せ感を見い出せる単細胞...って事