七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.25 思い込み Σ( ̄□ ̄;) Σ(_□_;)

 

梅雨空が押しのけられた様に 今日はいきなり猛暑の30℃越え Σ(|||▽||| )

老犬揃いの我が家は 危険回避でドライから冷房に切り替えますた 💦

 

ここから数日は 猛暑に包囲される関東と成りそうです ( ̄_ ̄ i)

 

f:id:tongarashi:20180625140441j:plain

「もしも~~し 💧 それは食べ物じゃないですよ~~💦  」

 

 

 

福ふくさんは今朝。。。

枕もとの目覚まし時計と合わせて携帯を確認しながら

そそくさと身支度をして二階に上がったんですけど

 

あれっ?? 何だかワン達が静か。。。(・_・o)ん? (o・_・)ん? (o・_・o)ん?

めずらしい事も有るもんだなぁ~と見てたら

リーダーワンが気付き 近寄って来たもののテンションが低いんですよ

 

不思議に思いながら 茶の間の掛け時計を見たら

なんと! 4時55分。。。Σ(◎□◎;)!!!💦

 

通常よりも1時間以上早かったのよね~~~  (/||| ̄▽)/ 💦

変だなぁ~ 目覚ましも携帯も 6時10分に見えたんですけどねぇ~ (´ヘ`;)

 

 

お間抜け婆が起こしちゃったもんで ワン達がソワソワしてしまい

仕方ないから すぐにワンコのご飯を準備して朝ん歩へ行きましたけど

時間が早すぎて何とも落ち着かない朝ですた。。。 ^^;

 

 

 

それにしても 何で間違えちゃったんだろ??? (;一一) キツネにつままれた気分... 💧

 

いわゆる見間違い

軽い思い込みってやつ。。。かもね

 

 

 

思い込みって言えば。。。

我がおっかさん! お頭の中の目覚めの時間は みんな4時 (;一一)

「4時に起こされたのよ~」とか「4時から起きてるの」とか

「4時に職員さんが部屋に来て 朝の着替えをした」とか。。。

とにかくその時間以外 口に出さないのは何なんでしょ?

 

朝の4時に入所者さんを起こすより

少しでも寝ててくれた方が 職員さんは仕事が回せるわけだし

実際その時間はまだ 静かに見回りしてるでしょ。。。

そこが繋がってないと言うか 壊れちゃってると言うか なんですよね 💧 

 

好きな数字なのか それとも何かでインプットしちゃった時間なのか

何年も聞かされ続けてるもんで 元の原因が知りたくなるわ(笑)

 

でも「4時に朝ご飯を食べたの」って言わないだけ まだイイですけどね ^^;

 

 

 

 

 

思い込みにも 様々な形が有りますけど

SNSやブログ繋がりでも 稀に見られますよね。。。

 

あれは 福ふくさんがネットに足を踏み入れた頃の事でしたけど

『あっちであ~言ったとか 言わなかったとか。。。』

 

お顔の見えない人達同士がバトルされてましてね

 

その時 福ふくおばしゃんは状況が読めない通りすがりの立場だったんで

何じゃこりは?。。。でしたけど

 

  

真相は解んないままですが その時の修羅場をこうして想い出してみると

発端は 文字言葉の解釈違いからの思い込みだったんじゃないかなぁ~ (´ε`;)

ってな印象が 年月を経た今も残ってるんですよ

 

 

 

だから今でも こんなおばしゃんが綴る内容の薄い駄文が

読んで下さる方達に誤解されなきゃイイなぁ~ の思いと

常にブロ友さん達を『巻き込まず』と心掛けてはいても

こればっかりは予測不能なんで そん時は潔く。。。の気持ちも備えながら

  

お腹の中では「まぁ~ そんときゃぁ~そん時で。。。」!(*ΦωΦ*)!でへっ

の 厚かましい開き直りをチラつかせつつ ^^;

毎度マイペースで勝手な話しをさせてもらってます

 

 

 

 

 

てな 今回もなんて事の無い 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛こちらでの長きお付き合い 恐縮です