七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.14 そうだった ♪ (*/∇\*)

 

今週は不安定な梅雨

そんな表現が似合いそうな南関東です (;一一)

 

昔の梅雨の風情は何処に行っちゃったのかしらねぇ~ (~ヘ~;)

 

 

 

 

さて 懐かしんでても仕方ないから今日のお話でも。。。 (^_^;)

 

 

春先に そろそろ愛車のタイヤがヤバイなぁ~ って思ったんですけど

何だかんだと動いていたら あっという間に梅雨入りしちゃいまして

 

すっかり意識も薄れていた数日前 車に乗り込もうとした時に 「あっ!」

目に留まったのが 『タイヤが限界ですよぉ~』のお知らせ

スリップサイン

 

そうだったぁ~~ 交換しなくちゃなんなかったのよ (_ _;)忘れてたぁ~ 💦

 

 

これは懐予算どころか またゲリラ雨でも来た日にゃ危ないわ。。。

最悪のバーストはもっと怖いもんねぇ~ 💦

ってんで 昨日 急きょ交換してもらったんです \(o‥o)/

 

f:id:tongarashi:20180613224230j:plain

お店のお兄さん タイヤを見るなり

「元!しっかり取られましたね~ぇ ♪」 って。。。 (∩。∩;)

 

「おばしゃんだから怖いもん無しだけど これは怖いから交換します」

って返したら 笑ってました ^^;

 

 

 

 

この前 息子が来た時に

「最近は力の衰えを感じるくらい 車のハンドルが重く感じてさぁ~ 💧 」

なんて話したら

 

「マジで!? そんなに衰えてんのか??」って驚いてたんですけど

 

 

タイヤ交換の後 走り出した瞬間

ハンドルの軽さに驚いちゃいまして 思わず窓を開けて

「お兄さ~ん ハンドルが軽~~い ♪ 」って叫んじゃいますた。。。 ^^;

 

 

そう言えば 前回の交換の後も こんな感じだったっけ ♪

 

暫くぶりだったから 恥ずかしながらすっかり忘れてたわ (∩。∩;)ゞ

 

 

そうよね! 一日に数回 13.5kgに減ったパニワンを抱いて

階段を上り下りしてるんだもの そう簡単に腕の筋肉は衰えないわ

ただ単にボロタイヤが足を引っ張ってただけだった… って事なのよね

 

 

 

でも このまま息子には黙ってましょ ♪

パワフルなオカンも衰えてるんだ… って思ってもらった方が

少しは一般的な親と同等に感じてもらえると思うしね (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

てな腹黒い母の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* サービス点検もしてもらえて お得気分 ♪