七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6. 9 ここは何処? (・_・?)

 

関東は梅雨入りしてから毎日暑い。。。(;一一)です

 

でも明日は湿度は相変わらず高そうですが 気温は低めの予報

少しはホッと出来るかしらね ^^; 

 

 

 

 

ところで。。。

福ふくさんは週末出勤前に必ずコンビニに立ち寄るんですよ

それは お仲間さんと自分の昼食をゲットする為なんですけどね

 

今日も今日とて 『何にしようかなぁ~♪』って選んで買った後

お店の外に出たら 長いお付き合いの店員さんが何やら対応されてまして

 

福ふくさんの顔を見るなり「〇〇3丁目までの道順 解ります?」

 

そこには背の高い初老の殿方が 首をかしげながら立ってましてね

「3丁目までの道順は解りますけど 3丁目のどちらに行かれるの?」

って尋ねたら 

「3丁目の方に行けば解ると思うので。。。」

 

案内しても良かったんですけど 出勤時間に遅れる訳にも行かず

一先ず口頭で伝えたんですが 良く理解はされていない感じで。。。 (´ヘ`;)

 

 

もしやお引越しして来て間もない方なのかしらと思った矢先

通りがかった男性が「どうかしましたか?」と声を掛けてくれまして

店員さんが手短に伝えたら

その男性が「お父さん ご自分のお名前言えますか?」

するとその方は 急に黙り込んでしまったんです ( ̄ェ ̄;)

 

「警察に電話してもらえますか 迷い人かもしれない。。。」

 

それを聞いて店員さんは慌てて店内へ。。ササッ((((;・・)ノ

 

私もギョッとはしたものの このままお付き合い出来る時間も無く

理由を伝えその場を離れ 車に乗り込んだ時

その初老の殿方が 豹変したように大声を出し始めたんです

 

これは。。。💦 と思って車から降りたら

男性は冷静な口調で「大丈夫ですから お仕事に向かわれて下さい」

 

 

なもんで 軽く会釈をしてその場を離れたんですけど

その後が気に成って 仕事帰りにコンビニに顔を出して聞いてみたら

ほい!! まさしく迷い人だったそうで 対応してくれた通り掛かりの人は

偶然にも福祉関係のお仕事をされていた方だったとか。。。

 

 

でもね。。。迷い人には思えないくらい 会話が成立していたんですよ

だからその場で疑う余地もなかったです (;一一)

 

f:id:tongarashi:20180609221021j:plain

 

ただ 見た目と平穏な会話では見抜けない事ってたくさんありますもんね

今度からはそうした時に そこにも意識してお相手する様だわ。。。 ( ̄  ̄;)

 

 

 

 

 

 

てな事を思った 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆☆ タイムカードはお仲間さんが5分前に押してくれてますた

         秘密の裏工作。。。誠にかたじけない 💧