七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.30 見守り (>_< )ヾ( ̄▽ ̄;)

 

5月も明日で最終ですが 関東の雨予報は的中しまして

気温は低くても湿度が高く 梅雨の近付きを思わせる雨になってます

 

f:id:tongarashi:20180530180914j:plain

今季もアナベルは満開 ♪

 

 

 

最近またちらほらと 新たなブロガーさん達のお休みが続いてますけど

みなさんお元気でいらっしゃるのかしら?

毎日更新されていらした方や 時折でも温かなお話しを載せられていた方

もしや5月病のままですか? めちゃくちゃ気になるぅ~~ (´ヘ`;)

 

 

 

福ふくさんは先週末の伯母の旅立ちから 新たな尾を引いてまして

(あっ!私じゃないですよ 少し訳ありの従姉が右往左往してて。。。ね)

相談電話が来るもんで ヒントを探してネット検索したり

おっかさんの記憶を引き出したり。。。 少々多忙 (;一一)

 

このままじゃぁ~ 福ふくさんの通常生活まで先送りになりそう ^^;

 

 

 

 

そんな中。。。

パニワンの受診をしてもらったら 先生が「すごいなぁ~~」って言うんですよ

 

何がだと思います?

 

それがですねぇ~ もうあちこち壊れかけて 薬で生きてるパニワンなのに

心音が安定してるんですって ( ̄◇ ̄;)

 

我が家に来た時 フィラリアマックスだった彼の心臓が…ですよ!

一番に不具合があってもおかしくない 虫の残骸だらけの心臓が安定って。。。 ( ̄ェ ̄;)

 

 

起きてる間は口呼吸『はぁはぁ』なのに 心雑音はほとんど聞こえないし

血圧もそこそこイイ感じなんですって (^▽^;) おやま~ あれまぁ~ ですわ

 

でも 歩くとヨタヨタなんですよ ヨタヨタ。。。 ^^;

危なっかしくて目が離せないくらいなのに 心臓は安定してるんだわね。。。

 

 

 

危ぶまれた去年の夏の終末期発言を 年明けに「撤回だ!」って言った先生は

パニワンの生命力に毎回驚きながらも 最善策でお薬を選んで下さる有りがたさ

 

それは特別なお薬なんかじゃ無くて ジェネリックに近いものなんですけど

機能半減の腎臓と 腸壁から何度も出血してしまう大腸を維持してくれて

時に人間も服用できる シンプルな組み合わせの適応薬だそうで

 

そういう診立てと処方をしてくれるスゴイ先生のお蔭で

何度も危機を乗り越えて来たパニワンなんですけど

 

 

ま~ぁ確かに一番スゴイのは 今を生きようとする彼の本能かもね。。。 ( ̄  ̄;)

 

その本能の中でも食欲がダントツで 1分で完食は当たり前

食べれば1時間近く体調が安定しないまま『くう~~ん』て唸りながら

部屋中をヨタヨタ移動して 治まった頃に寝床で高いびきの日々 ヾ(´ε`;)

 

 

夕べは深夜2時過ぎに 階段の踊り場で「キューンキューン」鳴き出したんで

静かに抱きかかえて寝床に運んだら そのまんま寝てしまいましたけど

もしや今夜も。。。 (;一一) うん…ありえるかも。。。 💧

 

どれも高齢犬に見られる症状だから 上手くお付き合いせねば。。。~(=^‥^A

 

 

 

正直 今まで一緒に暮らして来たワン達の中に

ここまで頑張った子がいなかったもんで 福ふくさんも初体験でしてね

これから先は未知の体験になって行くんですけど

いつも綴る様に 痛みや苦しみだけは軽減してやりたいんで

引き続き目を配りながら 見守って行こうと思ってますよ ^^;

 

 

 

 

 

てな ワン介護を実践中の 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

えっ? ワン達ばっかじゃなく

今後の従姉も見守りましょうって?

 

うっ。。。( ̄x ̄;)