七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5. 9 情けなや~… ゜゜・(≧◯≦)・゜゜

 

二日続きで低温の関東です

肌寒い。。。 忘れていた久々の感覚だわ ^^;

 

 

ご近所からは「体調崩しそう 💦」 なんて声も聞こえてますが

ワンコ達には苦の無い気温だから 今も寝床でグッスリですよ

 

 

 

さて。。。 

買い物に出た時 ふと…衝動買いしたのが

車のハンドルカバー

f:id:tongarashi:20180508220619j:plain

(チェック好き婆も 恥ずかしいからここまではしなかったですけど…)

 

昔からずっと カバー愛用者でしてね

ご老体の車のカバーが劣化していたんですけど

かなり愛着があって 交換するのを躊躇してたんですよ

 

でもいささか限界が来てて 人目にさらすのもミジメに成ったもんで

近々ネットでお気に入りを探して買う予定ではいたものの

たまたま立ち寄った先で目に留まったカバーがあって

これイイかも ♪ って 衝動買いしたんです

 

 

所が。。。

買ってから思い出したのが 交換は力勝負って事。。。Σ(T▽T;)あっ 💦

 

昔はそれなりに力が有ったから いとも簡単にこなせたんですけど

前回の時 どうにも交換が出来なくて 旦那さんにバトンタッチ。。。

だったよねぇ~~ (´ε`;) ⇐(思い出すのがかなり遅い)

 

 

でも買っちゃったし 何とか自分でやるしかないから

よっしゃぁ~~ (* ̄0 ̄*)ノ の意気込みで始めたんですが

今までのを外すのも一苦労で ハサミで切り込みを入れて外す始末 (;一一)

 

それだけでも腕の力は半減して来ているのに 新品をはめ込まなきゃならず。。。

案の定 力不足でハンドルに全くはまらない。。。 (_ _;)うそでしょぉ~~ 💦 

 

 

手順は間違ってないのに。。。なんてひとりブツブツ文句を垂れながら

汗だくになって車内で格闘する事。。。30分以上。。。 (|||_|||) 💦

 

筋力の衰えを嘆きながら ムキになってやっと取り付けた時には

両腕の感覚がおぼつかないほどにまでなってて。。。 ヘ(X_X ;)/ へるぷみ~ぃ 💦

 

もう金輪際 自分で交換は止める事にしますた 。。。(lll __ __)

 (そうじゃなくて 絶対に出来ないお年頃になってるから… 自覚でしょ   じ・か・く )

 

 

 

で。。。

夕飯の後 忘れないうちにと思って 両腕に貼ったのが

たまたま買い置いてた これ ⇩

f:id:tongarashi:20180509135938p:plain

 

薬屋さんの回し者じゃないですけど

これが思いのほか効いたんですよ ♪d(*⌒▽⌒*)b (あっ!個人差ありですからね)


 

モーラステープでしたっけ?

あのての薄型のシップは自分で貼ろうとすると よじれてくっついちゃったりで

必ず1枚は無駄にしちゃう事が多いんです (;一一)

 

でもこれならペタッて直ぐに貼れるし 特有の臭いも少なくて有難いの ^^v

『こはる』の名前通りに小さいから 片手でペタペタ貼れちゃう嬉しさ ♪

朝起きた時に剥がれてなかったし お布団にも臭いがほぼ無し v(=∩_∩=)  

 

 

これは福ふくさんの今後のマイブームになりそうです (*´艸`*)

 

 

 

 

 

てな 毎度ど~~でもイイ感じの 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆それにしても寒い☆ ファンヒーター点けちゃおうかしら 💧