七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.11 春の嵐 !Σ(・ω・;|||

 

午前中は比較的に穏やかだった関東地方

午後から風が強まりますよ~って 予報は出てたんですけど

ちょっと必要な物があったんで お隣地域の大型モールへ出掛けたんです

 

 

出発直後は さして問題なかったんですけど

途中から強風が吹き始め 行きついた頃には猛烈な風が!!

 

いつもなら開いている店内の出入り口も閉じられていて

ドリンクの自販機横に在るゴミ箱のフタは飛び 自転車もドミノ倒し!!

 

ありゃ~~ こりゃぁ酷い。。。 💦

って思いながら 急いで店内に入って のんびり買い物していたら

帰る頃に入って来た人達が みんな目を擦ったり 口を押さえてたりで。。。

 

あっ!もしや!!! 乾燥続きだったから例の奴が暴れた。。。??

嫌な予感を抱えながら 出入り口付近から駐車場の方を見たら

 

あ~っ 💦 あたしの車が見えない。。。Σ(=∇=ノノ!!!!

 

 

 

これ ⇩ NHKさんから拝借した画像なんですが

f:id:tongarashi:20180411214239j:plain

予感的中!! これと同等の現状になってますた。。。 💧

 

 

仕方ないから マスク越しの呼吸を最小限にして

急いで車に乗り込みましたけど 全身が土埃の匂い。。。 (;一一)

 

そうなると開き直れるもんで ホームセンターにも足を延ばしたんですが

外に並んでるプラスチックの植木鉢は転がってるし 店内はガラガラ。。。

 

入り口付近の品物は埃を被ってしまったらしく

お店の人がナイロンのはたきで払ってましたけど 追い付かない ^^;

 

一先ずワン達のトイレシートを買い込んで 再び走り出したら

下校中の小学生たちが 向い風の直撃で歩けずに「きゃ~きゃ~」騒ぎ

自転車の人は降りて押しながら 黙々と前進してました Σ(T▽T;)

 

 

 

家に到着して 風を読みながら車のドアを開け

そそくさと荷物を抱えて玄関を入ったんですけど

そのまんま部屋に入る気に成れず お風呂場へ直行しまして

頭からシャワーを掛けたら 濡らした髪の毛。。。バリバリですた ^^;

 

 

で。。。その後

TVを付けたら 丁度これ ⇩

f:id:tongarashi:20180411221738j:plain

 

 

そういう事かぁ~。。。 (;一一)

 

いやはや参った~。。。 (_ _;)

 

 

 

 

 

てな 読みが甘かった 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・ 明日は車内のお掃除だす。。。 ε= (´∞` ) ハァ~ 💧