七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.27 手から手へ ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

週末の陽気で 関東都心の桜は満開に近付き

日ごとに春本番となって行きます o(*^▽^*)o~♪

 

どの人も これまでの寒さから解放されたかの様な足取りの軽さ ♪

(花粉さえ飛ばなきゃ もっと軽いのに。。。ね) 

そしてこの後 桜前線は北上を続けるのですね ヾ(〃^∇^)ノ♪

心待ちにされている北の皆さんのお顔が 自然と浮かんで来ます (*´∇`*)

 

 

我が家の『山桜桃梅』も まさに満開 (*´艸`*)

f:id:tongarashi:20180326222104j:plain

根っこが頑張って維持してくれている証拠ですわ ♪( ´ ▽ ` )

 

 

 

さて。。。

ここ数年 宅配屋さん関係を語った怪しい迷惑メールが いまだ横行していて

ブロ友さんの中にも迷惑を被られているお人がいらっしゃいましたが

そんな絡みから 福ふくさんがやたらと登録を躊躇して来たのが

某宅急便屋さんの『ク◯ネ◯メンバーズ』

 

f:id:tongarashi:20180325221523p:plain

 

よそ様からの心ある頂き物は別として

届く日時が分っていれば それを確認してから留守に出来るんですけど 

分からないと再配達の手間を取らせちゃうわけで

これが心苦しくて仕方なかったんですよ

 

せめて自分で注文した 日時の指定が出来ない配達品くらいは

配送状況を確かめて 自分で配達時間を指定した方が

お互いに手間取らないで済みますからね~

 

ましてや昨今では 再配達の問題も色々浮上してましたから

この際 迷惑メールに固執しないで少しでもスムーズな受け渡しが出来たらと

ずっと気になってたメンバーズに 先日 登録したんです ^^;

 

実際に不審メールが来るとも限らないし

仮に来たとしても ファイル等を開かない様 注意すれば避けられそうだし

呆れるほど個人情報の漏えいだらけなんですから 割り切る事にしたんです

 

 

 

ネットで買い物するのは ほとんどがワン達のご飯なんですけど

それが来る日は届くまで出掛けらんなくて 結構不自由だったの

 

でも今は発送連絡後に 在宅してる時間を指定して届けてもらうから

嘘の様にとっても楽 (*^^*)v 

 

今回なんて発送連絡を受けたら 配達日とお仕事が重なっちゃいまして

慌てて配達時間を指定したら 二度手間が防げたんです (*^▽^*)v

 

 

 

また別の 某宅配屋さんは

何年も同じお兄さんが届けてくれるんですけど

このお兄さん 家の子達と同じ中学で 偶然にも知り合いの息子さんの友達

そんなこんなで。。。

たまに福ふくさん宅へ届けてくれる時も 大まかに在宅時間を覚えているのか

こちらは不在通知をもらった記憶が無いんですよ ^^;

地域密着もここまで来ると笑えます (≧▽≦)

 

 

 

まぁ~何と言っても 現代の暮らしには欠かせない配達サービスですから

運ぶ側も受け取る側も スムーズに事が成されれば

送り先の人も安心出来るし 円滑に納まりますもんね (⌒^⌒)b

 

 

 

 

てな 双方の利便性優先で腰を上げた 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* ネット使わない人の情報も漏れますもんね~ 💦