七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.20 此岸 σ(o^_^o)

 

昨夜から降り続く雨は 底冷えさえ感じる関東です ^^;

今日は小雨の中を 愛しき人の元へ行って来ました

 

こちらの岸から彼の岸をながむれば

見覚えのある家族や親戚 友人 また多くのご先祖様も揃い踏み (*^^*)

 

さて その岸はいずこに?。。。

それは目を閉じると浮かんで来る 橋の無い河

渡れそうで渡れない 近くて遠い向こう岸 なんですよねぇ~ ^^;

 

いつか渡れる日まで 此岸から手を振ってのご挨拶しか出来ないけど。。。 💧

 

 

f:id:tongarashi:20180320160730j:plain

墓参の出掛け時に ご近所のお母さんがタイムリーで届けて下さったんで

急いで小分けにして 小皿の分はお仏壇にお供えし

お墓にも持参してお供えしましたよ (*^^*)

 

でも雨が掛かるから パックの蓋は開けられなかったですけどね ^^;

 

 

 

f:id:tongarashi:20180320161259j:plain

お寺さんの枝垂れ桜はまだ咲き始めで 冷雨に濡れて寂しいままだったんです

が。。。来週は皆さんの目を楽しませてくれる事でしょう ♪

 

 

 

明日はお中日。。。 でも関東はあいにくのお天気だとか。。。 ( ̄∇ ̄;)

様々なご予定で足を運べないお人もいらっしゃると思いますけど

心の中で合掌もイイと思います (*´艸`*)

だって 亡き人を想い出す事が供養でもありますからね⇐(ご住職の受け売り)

 

 

 

福ふくさんみたいに 脳内が常に『同行二人』の人も

日常に ふと思い出して懐かしむ人も

供養の心に決まり無し 人それぞれの供養有りで。。。ねっ♪(^_-)-☆

 

 

 

 

 

てな 相変わらず此岸でバタバタしている 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* 工事のバタバタは今 後半戦に向かってま~す 💦