七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.10 私 ま~つわ♪ ( ̄‥ ̄)=3

 

8日から9日の午前中にかけて 春の嵐が荒れ狂っていたのですが

北国では冠水による 避難警告まで出ていた様ですね

降り積もった雪が大雨で融け 行き場を無くしたその水が床上まで。。。

まるで夏のゲリラ豪雨さながらの 悲惨な状況を生んだ様です

 

 

積もった雪に気温上昇の大雨。。。 思っただけでも激しく怖いわ。。。 💦

 

 

f:id:tongarashi:20180309204322j:plain

福ふくおばしゃん は ニュースを見ては心配顔。。。

 

 

でも春の嵐が過ぎ去った今日 気温は今ひとつでしたが 

週末お仕事しながら眠くなってしまうほど 穏やかな関東でしたよ (*^^*)

今年は春の陽気が目まぐるしく変わり 体調維持も大変ですわ。。。

どうかみなさんも留意されて下さいね

 

 

 

 

さて。。。

先月 ちょっとした相談で役所の水道課に行ったんですが

それはお役所指定の水道屋さんに頼んで下さい と言われまして

 

 

ありゃまぁ~

指定の水道屋さんて事は 『福ふくさん自分でやんなよ 出来るでしょ!』

って毎度言う お馴染みの水道屋さんに頼む様じゃないの。。。 💧 

こりゃ~ もしやまた『自分で・・・』って言うのか?? (;一一) ブツブツ

 

 

 

おまけに 便座の件も水道屋さんに依頼せずのままだったんですけど

 

同じ様にパーツが不具合の便座を使用されているブロ友さんが 

『便器と便座の間に 小さく切った滑り止めシートを挟んだら

 今の所イイ感じで使えています♪』と アイデア提供を下さいまして

 

早速真似してみましたら お~~~!さほど動かない ♪

どもども<(_ _)> 教示を有難うございました

 

 

なもんで 「これなら 当分買い替えなくてイイか~(笑)

って  思ってたんです (∩。∩;)ゞ 

 

 

 

で。。。その数日後

ズズン!ズズン!!と威圧的に登場した水道屋さん (*≧m≦*)

『こりゃあ 福ふくさんじゃ出来ないからやってあげるよ!』

 

そりゃ当たり前でしょ 外の水道管だもの (;一一) ブツブツ

 

終わって料金を聞いたら 思いの外お高くて。。。 💦

『これじゃ予算オーバーで 便座の修理も頼めないわ!』って  悪態ついたら

(実際は適正料金なんですよ 悪徳水道屋さんじゃないですからね)

 

『どれ?見せてみな』って言いながら トイレに行き

スマホで写真を数枚撮りながら 『何かイイ方法を考えてあげるよ』と。。。

 

『いいよ もう予算がな~~い!』って わめいたら⇐(つもの流れ)

あら嬉し ♡♪ サービスだって ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

 

『じゃあ 喜んでお待ちしてま~~す ♪』って 丁寧に玄関までお見送りして

はや二週間。。。

 

音沙汰無し。。。 💧

 

そっか!これまでも

忘れた頃に『来たよ』とか『今から行くから』ってパターンだったわ…

あ~~ 期待して待ったおばしゃんがバカ。。。 (;一一)

 

すでにお客の立ち位置になってない福ふくさん

さほど不自由なく使ってる事も知っている訳だし

 

てことは。。。( ̄  ̄;) うーん

来るのは 幾分か暇になる梅雨時か?? だわな!(_ _;)

 

 

軽口叩ける長い付き合いとは こんなもんよ。。。 (;一一)

 

 

 

 

 

てな どうでもイイ 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'. だからこの先も ただ(0円)を待つ身の女…(笑)