七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3. 6 ぽかぽか春便り ♪ (*´▽`)

 

週末からすっかり春の陽気になり

花粉も例年通り飛散して 相変わらずマスクがお友達の福ふくです

チビワンのマズルもお約束の脱毛。。。 あ~~あんたも春なんだねぇ~~ 💦

 

でも明日からまた寒くなるとか。。。 油断大敵の三月でも有りますねぇ~ 💧

 

 

 

買い物に行ったら お魚コーナーで『北海道 厚岸産のタコ』を見付け

あらま!珍しい ♪ と思ってお値段を見たら

小ぶりな太い足が300円 Σ(='□'=)わぉ~ ♪

ホントにこのお値段なの? 怪しくない? 安過ぎでしょ。。。

 

隣で同じ様に手に取って見つめていたお母さん

「安いけど大丈夫かしら?」って 話し掛けて来たんで

 

「一番小さなのを買って 心配なら酢の物や煮物にしてみたら?」

なんて返しながら 私は一番小さいのを買ってみました 

 

 

で お刺身用って書いて有ったから 造ってみたんですよ

 

f:id:tongarashi:20180306111453j:plain

端っこを食べたら 思いのほか柔らかかったんで

少し厚めにスライスしてみました ^^v

 

 

それが あのお値段なのに美味しかったの!!

生臭さもほとんど無くて 口あたりも良くて 身も締まってて

あっという間に半分食べちゃいますた (´~`)モグモグ♪

 

残りの半分はマリネ風にして冷蔵庫に入れて置き

今朝 またまた美味しく食べましたよ ♪

 

国産のタコ いつ食べたかな?ってくらい 久し振りでした (*^^*)

ほとんどが海外産の物ばっかり食べているんで

これはチョット嬉しかったですね~ ♡♪

  

 

 

 

 

それと

知り合いのブロガーさんが 本を出版されたんですよ (*^^*)

 

f:id:tongarashi:20180306113302j:plain

もしも書店などで見掛けましたら 手に取ってみて下さいね

 

著者さんはネット上でも 穏やかな品のある文章を綴られる方なので

どなたにも読みやすい内容で書かれていると思います

 

この春 京都にご旅行予定の方や お寺巡りのお好きな方は是非♪ 

 

(*´艸`*) そろそろ私も購入注文しなくちゃ ♪

 

 

 

 

 

てな CM兼用の今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜のんびり更新ですが 宜しくですぅ *:・☆ヾ(=⌒ー⌒=)