七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.13 大サービス。。。 ( ̄x ̄;)

 

冬季オリンピックで盛り上がる中

またまた日本海側の地域が豪雪に襲われ

山形県の村では1日で4m31cmの 記録的降雪だとか。。。 (@_@;)

これじゃ完全に二階まで届いちゃうでしょ! 大丈夫かしら? 

 

 

今もご苦労されてる皆さんが多いのに

くだらないお話し書くのもはばかるんですが。。。ご勘弁です <(_ _)> 

 

 

 

実は 福ふくさんは週に一度のペースでスーパーをハシゴして

ほぼ一週間分の おひとり様食材を調達してるんです (*^^*)v

 

一店目は お客さんの少ないPM13:00頃を目途に入って買い物して

二店目は そこからすぐの100均だったり郵便局に寄ったりして

最後はまた 別の食材スーパーに寄ってお目当ての買い物

 

ほぼ毎回こんな感じの繰り返しなんですが

 

 

この前 最後に立ち寄るスーパーに入ったら

何だかいつもよりも 流れてる有線の歌が大きく聞こえたんですよ

店内がかなり空いていたから そう感じるのかな?

 

そう思いながら お野菜売り場を見ていた時

『ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪』って ゴダイゴの歌が流れてたんです

 

そしたら 福ふくさんの後から入って来た 少し年長と思われるおばさまが

手を伸ばし 大根を手に取りながら

 

『ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪ まだ少し高いわね~♪』って歌ったの!

 

 

( ̄◇ ̄;)? ( ̄△ ̄;)? ( ̄ェ ̄;) えっ?替え歌???

 

じゃなくて 今! 横で歌ってた???   よね。。。

 

 

あっ!もしかして!

店内に流れてる音量がいつもより大きいから

私に聞こえてないと思って歌っちゃった?の?

 

 

そのまま聞こえない振りして 日配品コーナーに移動したら

今度は誰がチョイスしたのかと思うくらい かなり懐かしい曲が。。。

何だか 食材選びよりそっちの方に意識が行っちゃうわ ^^;

 

 

そしたらまた 福ふくさんの後ろを通りながら

そのおばさまが小声で歌い出したもんだから 何気に振り返って見たら

瞬間!!目が合っちゃった。。。 Σ(・ω・ノ)ノ! ぎょっ!!

 

一瞬 あっ!もしかして聞こえてた???って顔をされながら(笑)

「おねえさんは知らない歌でしょうけど 私この歌好きなのよ~♪」

 

「あっ!そうなんですか~♪」と返して

内心『マスクとメガネと帽子で年齢不詳に見えるかもしれないけど

   貴女と近い世代だと思うし あたしこの歌知ってるし。。。』

と思いながら 前を向いたのですが

 

その後おばさまは鼻歌に替えて 楽しそうにお買い物を続けてました ♡♪

 

 

何ともご機嫌で平和なお母さんだわ ( *´艸`)って思ったら

可笑しくなってしまい 下を向いたまま笑っちゃいましたよ (*≧m≦*)

 

 

 

ところが困ったことに そのおばさまのインパクトの強さで

歌がやたらと耳に残っちゃいまして 帰る車内で脳内エンドレス 💧

 

でも曲の題名が思い出せない。。。

『何て曲名だったっけなぁ~~ 💦』(´ヘ`;) 『あ~浮かんでこない 💧』

 

 

モヤモヤしながら帰宅して そそくさと食材を冷蔵庫に詰めた後

座るや否や タブレットに歌詞のワンフレーズを入力したら

出て来ました!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

 

 

 

それがこれ ⇩

f:id:tongarashi:20180213195042j:plain

 joysoundさんから拝借 <(_ _)>

 

 

今や恥ずかしいくらい 約半世紀前のこてこて昭和ミュージック ^^;

ふ~~スッキリ (*´艸`*)

 

お若いブロガーさん達は ご存じなくて当然でおじゃりまする~ぅ ♪

 

 

 

でも 明日はバレンタインだというのに愛が傷ついちゃう。。。なんて ^^;

こんなお話ししか無い福ふくさんも かなり平和だわ 💧 (;一一)

 

 

 

 

 

てな よみがえる日々も愛も 消え失せそうな今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・次に立ち寄ったら 通常の曲と音量に戻ってました~~ ♪