七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2. 7 待は長し。。。(・"・;)ゞ

 

夕方のニュースを見て 日本海側の異例の豪雪に唖然としながら

先日の関東の雪騒動では もう勘弁!と騒ぎ

今や乾燥した関東で暮らす自分に 後ろめたさを感じてしまいました (;一一)

 

 

 

2メートル越えの積雪。。。 1500台近くの車が立ち往生。。。

平成になって初めての豪雪。。。 孤立集落。。。

 

聞けば聞くほどに 地域の暮らしも物流も大打撃でしょうし

この先 雪解けの頃も厳重注意が必要になるのでしょうね

 

 

時として大雪は 命をも脅かすのですから怖いものです

ブロ友さん達が住む南国九州でも 雪に泣かされたくらいですから 

今季の冬将軍のパワーには 押されっぱなしで太刀打ち出来ません。。。

 

 

そして台湾の地震も同様に 心配です。。。

 

どちらも想像の範ちゅうを越えてしまい 言葉が浮かんで来ませんが

みなさん どうかご安全に。。。 

 

 

 

 

 

そうした時に申し訳の無いほど 今の関東の話題は

 

 

秩父小鹿野の ライトアップされた氷柱や

f:id:tongarashi:20180207192507j:plain

(西秩父商工会さんより拝借です <(_ _)>)

 

 

 

今日は鎌倉のお寺でも 河津桜の開花話しが。。。

f:id:tongarashi:20180207193120j:plain

(これは去年の満開フリー画像拝借です ^^;  )

 

 

関東もそこそこ広いもんで 幅広いニュースになっちゃいますけど

秩父も鎌倉も ホントに視応え豊富な素晴らしい所ですし

どっちも思い出の多い 今でも福ふくさんが好きな場所なもんで (*^^*)

みなさん同様 春を待つひとりとして長屋話にしてみました

(詳しくは各観光課HPをご覧ください。。。ってねぇ~~ ♪ )⇐相変わらずの不親切婆 💦

 

 

 

窓越しの日中の陽射しは幾分か暖かく感じられ

日暮れも少し伸びて来て 春は確実に歩み寄っていますので

 

皆さんと一緒に 良き春を待ちたいです v(=∩_∩=)♪

 

 

 

 

 

 

てな ニュースをパクっただけの(恥) 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ""" は~~るよ来い ♪