七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.27 も~ど~にも。。。ヾ(;☆ω☆)ノ

 

突然ですが!!

 

週末出勤したら 帰り掛けにお仲間さんが

「福ふくさん 珍しいもの見ません?」って言うので付いて行ったら

 

f:id:tongarashi:20180127200246j:plain

 

Σ( ̄[] ̄;)!ひょぇ~~っ!! つっ!つららだぁ~~~!!!!

 

 

某連山のふもと育ちのお仲間さんも

嫁ぎ先のこの地で見るのは初めてかも。。。って驚くくらい

今回のは驚異的な寒波だって事なのね~ 💧

 

福ふくさんの衰えた記憶でも

建て替える前の家の時 一度だけ玄関屋根に小さいのを1本見付け

まだ幼かった子供を抱きあげて 触らせた覚えがあった様な。。。

 

まさにこんなに並んでいるのを この地で見るのは初めてかも ( ̄ェ ̄;)

 

 

 

朝の水道管凍結にも慣れて来たけど

寝る前の水汲み準備はひと手間だわ。。。って話したら

それはまだイイ方ですよ

毎日あちこちで破裂していて 水道屋さんが走り回ってますから

って 社長さんが言ってました

 

何やら自宅のご近所でも破裂したらしく

見に行ったら 4~5メートルくらいの高さまで水が吹き上げてたと。。。

 

 

積み上げられた泥まみれの雪は 凍り付いたまま融けずじまいだし

新たな予報で 来週半ばにまた南岸低気圧が関東接近かもと言い出してるし

 

今度降ったら。。。(´ヘ`;) う~ん。。。

 

あ~~~やだ! も~~考えたくな~~~~い (ノ≧ロ)ノ

 

 

もしも降ったとしても

お願いだから玄関前の掻いた雪を 道の真ん中に出すのはヤメテ!!

気温低すぎで融けないから!凍結しちゃうから! 今回はいつもと違うから!!

 

<(_ _)>おねがいします。。。

 

 

 

 

 

つらら~つららぁ~ つらつらでぇ~~  (_ _;)

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・こんな関東人ですが 雪国のみなさん呆れないでね♡♪