七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.22 今や犬も喜ばない。。。 (|||_|||)

 

 

ゆ~きぃ~~い ☃  ・雪・ゆきぃ~~ *o_ _)oバタッ 💧

降り出しからすでに4時間で 積もり始めてしまいますた 💧

f:id:tongarashi:20180122131118j:plain

ベランダの屋根も

 

 

f:id:tongarashi:20180122131200j:plain

近隣の景色も

 

時間と共に どんどん白に塗り替えられて行きます ε= (´∞` )

 

 

 

福ふくさん地域では この冬 初お目見え

先月 一瞬だけ風花が舞ったらしいんですが 見て無いもんで ^^;

胸張って『雪です』"\( ̄^ ̄)゛と言えるのは今日って事になりまする!

 

 

子供は大喜びで それ以外の人達と中高年は深い溜め息。。。(;一一)

まぁ~どっちの気持ちも解るけどぉ~ どちらかと言えば溜め息組 (;一一)

 

 

 

それがですねぇ~

4年前に大被害をもたらした 南岸低気圧と同じ天気図らしいんですよ。。。

 

その時のドカ雪。。。 あっ!思い出しました ( ̄0 ̄;)

朝起きたら 路面の雪がふくらはぎ近くまであったんですよ

 

こりゃあ大変!ワン散歩に行けない!と ひとりで家の前を雪かき始めたら

近所のママさんやお子さんが ひとりまたひとりと出て来て 

そこから 顔見知りや親しいご近所さん達と みんなで一斉雪かきしたんです

 

緩やかな坂道はいち早く雪が除けられて 歩きやすくはなったんですが

坂の上の道と下り切った先は まだ手付かずのままだったんで

小型タイプのワンコが多いご近所さん達は

ここの坂道を往復するだけのお散歩してましたっけ (*´艸`*)

 

でも翌日 ご近所のママさん達は筋肉痛でボロボロだったとか。。。

若いなぁ~~ 福ふくさんは翌々日以降がボロボロで辛過ぎでしたもん ^^;

 

 

 

またあんな感じになるのかと思うと 大きな溜め息が出ても仕方ないか。。。

雪国の人に毎度笑われそうだけどね。。。 (;一一)

 

既に交通規制も出始めてますけど

一番怖いのは凍り付いた明日の朝だから 今夜のうちに一度雪かきしなくちゃ

寒いからって 暖かいお部屋でのんびり晩酌している場合じゃないわ 💦

 

何故なら

パニワンだけがお外排泄だから 否が応でも外に連れて出なくちゃなんないし

おまけに彼は 排泄そっちのけで雪食べたがるから大変なんですよ。。。(_ _;)

今や足の衰えも始まってるから はてさてどうなることやら (;一一)

 

 

 

福ふくさん同様 雪に弱い地域のみなさん ご移動ご安全にです <(_ _)>

毎回のニュースで ヒールやパンプスで転ぶおねえさんを見ますけど

北国の人達の様に慣れていないのですから 見る側は笑えませんからね ^^;

 

 

 

 

 

てな 雪に簡単に負けるおばしゃんの 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ:*:・,。外は今 UP画像の倍の積雪だす あ~~やだやだ(;_ _)