七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.11 いつも通り ♪L(´▽`L )

 

 

先月から あちこちで大雪の便りも聞こえてましたが

昨日のニュースでは 桜島の灰じゃなくて雪被りを伝えたと思ったら

今日は四国・九州の積雪!そして北陸の皆さんが難儀されてる映像まで!!

 

ご近所の畑にも葉物は見えず これじゃお野菜の高騰続きも仕方ないでしょ

少し残ってる長ネギも 早朝は穂先が凍ってますからね {{(+ω+)}}

関東も明日はかなりの冷え込み 朝はまたまた氷点下とか。。。

ワンの朝んぽは う~ん(~ヘ~;)8時過ぎだわね。。。 ^^;

 

 

f:id:tongarashi:20180111203120j:plain

『画像で申し訳ないけど 温まって行って下さい』 <(_ _)>

 

 

 

 

 

さて。。。

 

お正月気分も成人式も終わり 世間は通常モードに。。。

 

用事があって図書館を数軒ハシゴをしたら

初老のお父さん達が静かに読書中 やはりここも通常モード (*^^*)

 

朝の音も 車の流れも 街の雑踏も み~んな通常モード

 

 

外出ついでに立ち寄った 大型スーパーのフードコートも

おひとり様の高齢者さんや ちびっ子さん連れのママさん達が

昼食やお茶を楽しんでいる光景 これも通常モード (⌒^⌒)b

 

恥ずかしながら福ふくさんは

一人お外飯ってやつが 未だに出来ないもんで ^^;

焼き立てパンを2個買って 車の中でパクパク(笑)

(ちょっと💦そっちの方が恥ずかしいでしょ。。。って  ねぇ~ 💧)

でもこれも通常モードですから (∩。∩;)ゞ

 

 

 

 

 

あっ!

クランベリーのその後ですけど⇐(くどい?)

水分の少なさから 完全ミキサーしきれない皮がカップの底に残るけど

おっかさんは その皮の部分の酸味が美味しいと

毎日ホットで飲んでいるとか。。。

 

効果の程はまだまだですが このまま続けられそうな感じです ^^;

 

おまけに 残りを飲んだ福ふくさんまでも嵌まってしまい 

同じ様にお湯を差して飲んでますけど 温まるんですよこれが ♪

 

なもんで 一昨日ネットで3kg注文しましたら

早々と先ほど手元に届いた所です (*^^*)

でも オーガニックと記されてましたけど ホントかなぁ~?

(半分疑いながらも 信用せざるを得ないけどね。。。) ^^;

 

これで春ぐらいまでは保てるでしょ (⌒^⌒)b

 

私はドライのままパクパク食べればイイだけなんですが

紅茶に混ぜたら これまた美味しかったんで

次回もミキサーした残りを取り分けて置いて

時々は職場にも持ち込んで お仲間さんとお茶しようかと思っとります (*´艸`*)

 

 

インフルエンザも相変わらず流行ってますから

ビタミン摂取の役目も兼ねてくれそうですしね (⌒^⌒)b

 

そう言えば! 乳酸菌のR-1が腸内環境を整えて免疫をUPさせるとか!

今回立証されたと朝のニュースで言ってましたけど

何度もおっかさんが復活するのは それ飲ませてるから? ( ̄ェ ̄;) まっ  まさか!

 

でも腸内環境を整えるとイイって事は

家のワンコ達がここ2年近く挑戦してるもんで 嘘じゃないなって思ってます ♪

 

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜何てったって平常・通常が有難いですよ ♪