七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1. 4 チャレンジ!。。。 ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・

 

あっという間に三が日が過ぎちゃいまして

今日からお仕事ってお人もいらっしゃると思います (*^^*)

また反対にお休みに入るお人も。。。

 

どちらもお疲れ様でございました <(_ _)>

 

 

 

福ふくさんは相変わらず 

年末の人波にもまれるのが嫌で 早や買いで揃えた食材で年明けも生き延び(笑)

今日は友人と出掛けたついでに 年末に買えなかった物を買って来たんです

 

 

 

 

ほんじゃまぁ~ こっから本日の長屋談義に入らせてもらいますね v(=∩_∩=)

 

 

 

実は福ふくさんが買ったのは

これ⇩

f:id:tongarashi:20180102230613j:plain

(知る人ぞ知る 冨澤商店さんから画像拝借)<(_ _)>

 

 

 

『あら!ケーキやパンでも焼くのかしら??』

って思ったそこの奥さん!!

 

 

「ぶっ・ぶ~~~っ!!!」

 

残念でしたぁ~~ (*´艸`*)

 

福ふくさんは その様な高度な技は持ち合わせておりません 💧です (恥)

 

 

これは 衰えた嚥下のおっかさんでも食べられる様

ジャムの状態にするためなんですよ

 

 

その理由はですね

 

ネットでは色んな意見はあるものの

尿路感染や膀胱炎がクセになってる人が これを摂取していると

菌を洗い流す働きを助けてくれるとかで

症状が幾分和らぐって言われてるそうなんですよ ^^

 

そうなんです!我がおっかさん この病が癖になってましてねぇ~

毎度辛そうに過ごしているんですよ

その度に抗生剤を飲むんだけど お腹のイイ菌も死滅しちゃうから

お腹痛~い。。。って言い出すもんで。。。

R1のドリンクを飲ませ続けたり あの手この手のイタチごっこ。。。

 

 

確率的には五分五分らしいんですけど

女性の方が確率も高いんで おっかさんにも試させてみようかと ^^;

 

 

ジュースやサプリも通販されてるんですが

それだとお値段も中々よろしい上に 色々と施設にお伺いを立てて

看護師さんや 提携のお医者さんにまで話しを広げなくちゃなんないです

 

でも ジャムや佃煮なんかは 家からの差し入れOKなんで

ジャムなら朝のパン粥やヨーグルトに入れてもらえるし

三時のお茶の時の蒸しパンや ムースにも混ぜてもらえるんでね (*^^*)

 

なもんで そこの抜け穴に目を付け

面倒な関所を通らずに摂取させてみようかな~って思ったんですよ ♪

 

 

通販されてるから ネットで買えばイイんですけど

まず始めは どんなものなのか自分の目で見てみたかったんでね ♪

 

でも見て正解!

油処理されているものと されていないものがある事も解ったし

それぞれの輸入先の違いも有ったんですよ

 

お値段も手頃だったし 加工に失敗したら自分で食べればイイだけだから

早めにチャレンジしてみま~~す v(=∩_∩=)v

 

 

ひと月続けてみて 症状が少しでも軽くなればイイなぁ~~ ^^;

上手く行ったらおなぐさみ! なんですけどね。。。^^;

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜久々に人混みの中を歩いたら 髪の毛がホコリ臭い(笑)