七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.19 楽しかった~ (⌒∇⌒)ノ""~~see you again!

 

ねぇ~ 今年の12月 いつもより寒くないですか?

だって ご近所さんとのご挨拶が

「いやはやお寒いですねぇ~ 外に出たくないですよ」に なってますだ

 

ここ数年 暖冬さわぎも有ったから 特に感じてるだけ?なの?

 

 

福ふくさんは 早目にやりずらい場所の窓拭きを済ませといて

『しぇいかい!!』って 胸をなで下ろしとります v(=∩_∩=) !!

 

 

 

 

ほんじゃ みなさんもご多忙でしょうけど

本日の長屋談義にお付き合い下さいましまし。。。(∩。∩;)ゞ

 

 

f:id:tongarashi:20171219211453j:plain

世間は忘年会シーズンですよねぇ~

もしや掛け持ち!なんてお人もいらっしゃるのでは??

 

f:id:tongarashi:20171219211540j:plain

f:id:tongarashi:20171219211716j:plain

(あっ!全て拝借画像ですからね ♪)

 

 

福ふくさんの職場でも 恒例のやつを先日やりまして

お仕事終わってから速攻で帰宅し

ワン達のお世話を済ませて 今度はまた速攻で会場に向かった時には

も~ 喉もカラカラ。。。 💦

 

そりゃぁ~美味しく しかもガッツリ頂いて来ましたよ (*´艸`*)

 

久しくご無沙汰だった職場のお付き合い先の人も参加で 話しも花が咲き

楽しく一年の労いが出来ますた y(^ー^)y♪

 

 

日付も変わる頃

「また来年も元気で会いましょ」って お付き合い先の人にご挨拶したら

 

「お互い忘れちゃわない内に お仕事でもまた会いましょう」って

 

まぁ~忘れちゃう事は無いでしょうけど 何せ週末と祭日だけの出勤なもんで

それくらい 普段会う機会が無かったって事なんですよね。。。

 

いつ会っても会話が弾む 気心も知れたお人なもんで

職場のお仲間さんも福ふくさんも 毎年この人の参加が楽しみでしてね

 

40代で初孫さんが生まれ 今や数人のお孫さんに囲まれた

言わば おじいちゃんの立ち位置なんですけど

アウトドアが趣味の 元気人なんです (*´艸`*)

 

何か 若いおじいちゃん ってぇ~のも イイもんだわね (o^-^o)

 

 

 

 

帰り道 深夜の空気の冷たさが 火照った顔に心地よく感じた

そんな今日のお話しですた。。。

 

 

 

毎年の事ながら 師走の今頃は何かと意識が実生活に向いちゃうもんで

長屋談義がいつも以上におろそかになっちゃってまして ^^;

このままだと 福ふくさんは忘れられる存在に近付きそうだわ。。。(_ _;)

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' ずっと忘れないから 忘れないでねぇ~~☆