七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12. 8 どんよりの日 ☆=>=>(+_+; )

 

朝霜で一面おおわれ 手足の冷えも一段と厳しくなった関東です

今日はお天気も下り坂とか。。。

 

お日様が出ていないと より動きが鈍くなってイケませんね ^^;

 

f:id:tongarashi:20171208102216j:plain

 

 

ほんじゃ窓越しの曇天をながめながら 本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

今週は 手の空いた時にお歳暮と賀状の準備してたんですけど

 

夏は夏で 冬も冬で悩むもんなんですよね。。。^^;

同じお品で喜んでもらえるお宅と 毎回の変化で喜んでいただいているお宅

高級なお品は贈れませんけど 何とか手配が済みまして ほっ!(´▽`)

 

ましてや気忙しさが伴うこの時期ですから

ブロ友さんの様に うっかり配送先をご自身の元にされてしまう珍事も

無きにしも。。。 有りなん。。。ですもんね~ ^^;

 

福ふくさんも 確認に確認を重ねたら

ん??? あれ???

ネットでの送り先の住所地番。。。『 - 』が抜けてる!? ( ̄■ ̄;)!?

 

 

うそ~~!! 数年もの間このままで送ってた 💦

宅配屋さん「ごめんなさい 💧」そんでもって「さすがプロ!!」

 

でも何で抜けてたんだろ?⇐(福ふくさんがお間抜けなだけでしょ)

 

慌てて編集し直して 今回の住所は間違いなく発注しますた (_ _;)…

 

 

残念ながら今年お空に昇られた おっかさんと仲良しだった複数の親族宅には

心ばかりのお供えの品を送らせてもらったんですけど

こればかりは仕方ないと言え 淋しいもんですね。。。 (;一一)

 

 

 

年末のご挨拶品の手配が終わって

いざ賀状に取り掛かったら… 複合機のプリンターの塩梅が。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

赤のインクが詰まってる?? 試し刷りが淋しい色合いになっちゃいまして

 

これじゃちっとも おめでたくないじゃない。。。 (;一一)ぶつぶつ

 

なもんで や~~めた!! プリンターの機嫌が直るまで放置 ♪ ⇐(直んないでしょ)

 

取りあえず来週格闘しますよ (*´艸`*)⇐(面倒な事は後回し) 

 

 

 

 

さて! サボってないでお掃除の続きをしなくちゃ (∩。∩;)ゞ

昨夕 家庭菜園から直行で立ち寄った義妹が

玄関前に土のお土産を置いてってくれたんで 洗い流さないと。。。 ^^;

 

 

 

 

てな 動きも鈍い今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・ 「はぁ~ どっこいしょ 💦」