七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.28 私の味方! o(o|o)/ .・.・:☆'.

 

ブコメでブロ友さん達からもご心配を頂いたんですが

お陰様で今の所 風邪らしき症状は現れず動けてますだ ♪ (*^^*)v

 

 

いささか気になったもんで 翌日 職場に立ち寄り

社っ長さんの塩梅なんぞを聞いてみたら

ウイルス性の大腸炎で 発熱まで伴ってしまったそうな。。。 Σ(=∇=ノノ

 

数日間は自宅での隔離生活💧に 突入してますた (;一一)

ただ。。。 今回の検査で別の菌も見つかったそうなんですよ

 

 

それが 『ピ◯リ菌』Σ(T▽T;) ピロリ~ピロピロピ~ィロ~ォ 💧

 

従ってそっちのお薬も飲むそうです。。。^^;

 

この前まで胃潰瘍の治療してたから 発見されて逆に良かったかも ♪

って お仲間さん達が言ってましたけどね ^^;

 

 

 

 

さて うつされずに済んだんで 本日の長屋談義でも。。。 (*´艸`*)

 

 

 

2016年の1月 忘れるくらい久々のインフルエンザに襲われて

高熱と関節の痛みの中 数日間フラフラしながらワン散歩した福ふくさん

あれ以来 風邪対策に目線を向ける暮らしになってましてね^^;

 

特に花粉シーズンの春先や今の季節は ドラッグストアーで買った

   これ ⇩ 食べてたんです

f:id:tongarashi:20171128202234j:plain

 

『食べるマスク』って書いて有って

始めは??だったんですけど 話しの種に買ってみたんですよ

 

そのお蔭かどうかは解んないんですけど

春先の花粉も普通に乗り越えたもんで それからも時々買ってたの (*^^*)

 

ひとり生活って 食事のバランスも崩れやすかったり

乳製品もチーズ以外は あんまり摂らない傾向になってるし

チョットは足しにも成るかも ♪ なんて軽い気持ちでね ^^;

 

 

今年の初夏だったかなぁ~

パニワンの大腸炎も小康状態になって

何とかお薬で維持するまでに落ち着いて来た頃。。。

 

朝起きたら 歯茎がうずいて上の奥歯から血が出ちゃいましてね (;一一)

昔から疲れが溜まると現れる症状のひとつなんですけど

加齢も有るから仕方ないか。。。でいたものの

何気にネットで調べて行ったら 何故か口腔ケアまで辿り着き w*1w

 

そこには就寝時の雑菌の事やらが綴られてましてね

寝しなに 整腸剤を口で溶かしてみてくださ~い って書いてあったの!

 

 

で。。。これ ⇩  毎夜2~3錠 口にしてから寝てま~す

f:id:tongarashi:20171128214250j:plain

 

 

それ以来 ものの試し感覚で続けているんですけど

口呼吸就寝しちゃう⇐(大イビキ掻いてそう💦)福ふくさんにはイイみたい!!

 

今もかなりハードで 肩凝りもマックスなんですけど

歯は何ともないの!! (*/∇\*) ⇐(思い込み?)

 

でも残念ながら 蕁麻疹には効きまっせ~ん (_ _;)… ⇐(万能薬じゃないから!)

 

 

 

まぁ~単なる思い込みでも お腹にもイイわけだし。。。ねっ ^^;

 

 

 

 

 

てな 菌に守られている気がする 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'今 私の体内にある菌をお助けしてくれてま~す ♪

 

 

 

 

 

 

 

*1: ̄0 ̄