七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.26 ご遠慮しま~す ヾ(≧へ≦)〃

 

週末は朝霜が降りて冷たかったですが

日中は穏やかな気温に恵まれた関東でした 

木曜の祭日も勤労を感謝しながらお仕事し

土日も寝坊しないで ちゃんとお勤めして来たじょ v(^ー^) ⇐(得意気。。。超~恥 )

 

でもその中の一日は ひとり勤務だったんですけどね ^^;

 

 

 

 

しゃてそこで 本日の長屋談義は。。。

 

 

 

何故なら それは。。。

社長さんがダウンしちゃったんです (_ _;)

 

福ふくさんが出勤した時 エアコンの暖房もファンヒーターも全開で

「今朝は寒いですねぇ~」って言うから

 

「寒いですけど ここは朝から常夏気分で有難いです ♪ 」

ってお返事したら

 

寒くて仕方ない… って言いながら ファンヒーターの近くに座り始めたんですよ

 

 

ん??? もしや!!! 

 

 

これはまずい!頂けないやつか? ( ̄□ ̄;)!! 

 

なもんで「それって 風邪の始まり?じゃないんですか?」って尋ねてみたら

 

「えっ?? 風邪??。。。 そうかなぁ~??」と 返事も曖昧

 

 

福ふくおばしゃんは とっとと社長さんにお帰り願いました (*≧m≦*)ププッ

うつされちゃかなわんので。。。(笑)

 

 

f:id:tongarashi:20171126225538j:plain

社長さんが帰られた後 エアコンの設定温度と室温を見たら

エコのエの字も見当たらない 高温設定。。。Σ(|||▽||| ) マジで寒かったんだぁ~ 💧

悪寒が始まってたみたいだわね。。。 (;一一)

 

 

今 福ふくさん地方はインフルエンザも含めた風邪流行りでしてね (;一一)

ご近所のちびっ子達も うがいや手洗いの励行中だそうで

それでもダウンしちゃう子がいるんですよ Σ(⌒◇⌒;) !!

 

福ふくさんも 家以外はマスクおばしゃんで防御してますけど

油断大敵で いつ頂いてもおかしくない環境なもんで

寝る前にも口腔ケアを兼ねて ビオ◯○ルミンを舐めてから寝てます ^^v

 

まぁ~チョットした おまじないみたいな。。。 (*´艸`*)

 

 

 

あんまり好きな言葉じゃないけど たとえるなら

目には目を歯には歯を『菌には菌を』って感じかな~ (~ヘ~;)

 

口呼吸じゃ無くて鼻呼吸で入られたら d (>◇< ) アウト! だけどね 💦

 

 

みなさんも ご自愛ですよぉ~ (*^^*)

 

 

 

 

てな 頂けない今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

♪(・_・)ノ・:*:・゜☆ おひとり様でも寝込めない暮らしなんでねぇ~ 💦