七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.22 その時が来たんだね 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

 

今日は小雪とか。。。

北の雪便りに押されながら 更に寒くなった関東です

11月も終盤に近付いて来ましたねぇ~ (~o~;)

あらやだ! 残すは最終月じゃあ~りませんかぁ~ (;一一)どうすんべぇ~ 💦 

 

って言うのも。。。

毎年11月中旬には 大方の大掃除を終えているのに

今年は な~~んにもしてまっしぇ~~ん (_ _;)あ~~ぁ 💧

 

まぁ~こんな年も有るよね。。。( ̄  ̄;)冷蔵庫と洗濯機の本体と 下回りだけやるか

 

 

 

 

てな具合に都合良く考えながら 本日の長屋談義でも。。。

 

 

f:id:tongarashi:20171121223549j:plain

 

今週も何だかんだと外用事が多い中

ワン達のお薬が無くなる寸前だったのに気付いたもんで

出先帰りに「先生!お薬を。。。」って言いながら 病院の入り口を開けたら

 

『あれ?? 〇〇ちゃんがいない????』

 

いつも福ふくさんを大歓迎してくれる 愛し姿が。。。見えない ( ̄■ ̄;)!💦

 

「先生。。。〇〇ちゃんは?」って聞いたら

 

「〇〇は 本来の保護先の家に帰りましたよ」と。。。

 

 

あれは約2年ほど前

とあるお宅の前で 道行く大型の車にはねられた見知らぬワンコ

驚いたそのお家の人が 急いで先生の元に連れて来たのが始まりなんです

 

緊急手術の末 元気になったものの

そこのお家には他の子達が数頭いて その段階で〇〇ちゃんの飼養は無理に近く

おまけに肝心な本元の飼養者さんも解らず

行き先が無いもんで そのまま先生の手元に置かれていたんです

 

 

患畜さんが来た時は 必ず『わん!わん!!』と 奥にいる先生に知らせながら

大きな体でピョンピョン飛んでご挨拶してくれてね (*^^*)

 

事故の時が1歳前くらいだったから 若さで回復も早かったんでしょう

そりゃぁ~高く飛んでましたよ ^^;  でもそれがまた愛おしくてね~ (;へ:)

 

 

月に1~2度は通う福ふくさんやパニワンとも 大の仲良しになってたんで

その姿が無い待合室は 淋しさ以外の何ものでもなかったわ。。。o(T^T)o

 

「淋しくて すごく泣きたい気分。。。」って口に出したら

 

「だから毎回 連れて帰ってイイよ ♪ って言ってたじゃない」と。。。 (;一一)

 

 

そおだけどぉ~~ 福ふくさんはお歳なんで

若い子のお世話はもう無理だって自覚してるから いま以上の飼養が出来なかった訳で

だから尚更 ここで会うのが楽しみだったのよ。。。 (;一一) ぶつぶつ 💧 ⇐(心の声)

 

 

先生は 私の気持ちを察したのか

「ここにいるより ず~~っと幸せに暮らしてるから心配いらないよ ♪」

 

それを聞いて ホッと安心した福ふくさんでありました (´艸`*)♡♪ ⇐(単純)

 

 

住んでいる場所もさほど遠くないから

また先生の所で偶然バッタリ!があるかも。。。 d(*⌒▽⌒*)b

 

だから いつか逢える日を楽しみにして

福ふくさんは引き続き 我が家の子達の見守りを続けなくちゃ ♪

 

 

 

 

てな 淋しい様な嬉しい様な 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ 〇〇ちゃ~~ん いっぱい幸せになるんだよぉ~~~♡♪