七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.20 お腹 (´・ω・`)

 

今朝の関東は寒かった~~ {{(>∇<)}} おまけに日中も寒いんですよ 💧

でも霜柱まで到達してませんから まだまだ序の口なんですよね~ ^^;

 

 

寒いと朝からお腹が鳴るのはあたしだけ??

そこで朝ご飯に お友達から頂いた ⇩これ を食べました (´~`)♪

f:id:tongarashi:20171120104406j:plain

 

わさび漬が程よい辛さで ご飯が進んでしまいそうでしたが

そこはグッと我慢の子。。。うっ。。。( ̄x ̄;)

 

それじゃなくても寒い時期は お腹回りがポテポテしちゃうからね~ (;一一)

 

 

 

 

ほんじゃ週明け 本日の長屋談義は。。。

 

 

この前 用事があって電車に乗ったんですけど

先日ブロ友さんも綴られてましたが ダウンや厚手のコートを着る季節だから

70~80%混み車内は ぎゅうぎゅう詰めに感じるくらいで温度も高い

 

福ふくさんは この人混みもチョット苦手なもんで

たいがいドアの近くに立って乗る事にしてるんですけど

新たに乗って来られた人が 福ふくさんの前でモゾモゾ動くんですよ (;一一;)

 

やだなぁ~ 何してんだろ?って思ったら

ガサガサと袋の音をさせながら カレーパンを食べ出しましてね。。。( ̄ェ ̄;)

 

夕方過ぎの帰宅時間帯だったのも有って 正直お腹も空き始めていた所に

カレーパンのイイ匂いが ふわ~っと。。。うっ。。。( ̄x ̄;)

 

ちょっとぉ~ 大の大人がこの現状で食べちゃダメでしょ

って 思ってたら

後ろの席から 「ママー カレーの匂いするぅ~ ♪」と お子さんの声が

 

そしたら食べてた張本人さん 残りの半分をひと口で頬張って

自分じゃありませ~ん ♪ みたいに 知らん顔で薄暗い外を眺めてましたよ

 

 

それでも次の駅でドアが開くまで ふんわり残り香が。。。 ^^;

 

 

以前 お化粧を始めたお姉さん(降りる時に別人になってた)

のお話しを書いた事が有りましたけど

 

福ふくさんはたま~にしか電車を利用しないから 珍しい者を見る感覚だけど

毎日利用してる人達は当たり前の光景なんでしょうね~ ( ̄  ̄;)

 

 

 

でもさ 5~6分間隔で運行されてるんだから

せめてホームで食べてから乗れば 頬張る必要も無いのに。。。って

 

お腹の虫を抑えながら思ってしまった 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆ もしも福ふくさんのコートにカレー付けたら パ~ンチ!!