七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.16 先週も会ったよね? ( ・◇・)?(・◇・ )💦

 

日増しに寒くなって来た関東ですが 

週末はW寒波の予報が。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) W寒波ってどんなんだろ? 

 

それじゃなくても 朝の寝床離れが悪いのに。。。(;一一)

あら困ったぞ 💧

 

 

 

f:id:tongarashi:20171115224111j:plain

 

 

では 困りながら本日の長屋談義を。。。

 

 

 

今週に入って 朝の予定がいつもの流れ通りになんないんです (;一一)

この前のお仕事も30分の朝寝坊だったし

その翌日も翌々日もで 体内時計が狂い始めている気がしてるんですよ

 

何で朝の目覚めがズレちゃうんだろ。。。? って考えてたら

 

浮かんだのが『夜明け!!』

 

福ふくさんは 出勤日や午前外出以外の日は NO目覚ましなんで

自然に目が覚めたら時計を見て そこで起きる人なんです

 

でも 夜明けが遅くなって来ているんで

目が覚めて時計を見ても 朝の感覚指令になってないんでしょうね

間違いなく 二度寝ってやつをしちゃってるんですぅ~ (;一一)すぅ~す~っ 💦

(平日に頑張っている人達には申し訳ないくらいの 体たらくだわ)(_ _;)

 

 

この二度寝。。。

ぬくぬくしている時が天国で そのまま。。。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

でも目覚めてからが地獄!!

 

も~ 焦る焦る 💦💦💦

温まっていた体温が 着替えと共に一気に奪われる感じがして

追いはぎに会った様な 惨めな気分に転換してしまう淋しさ。。。 o(T^T)o

 

だから週末はW寒波って聞いた時

二度寝はご法度で 目覚まし2個だわ!!って思いますた。。。(ノ_-;)

 

 

 

 

でも今日は しっかりと目覚まし1個で起きまして

年に一度会う 専学時代の友人と喋くりまくって来ますた (*´艸`*)♪

 

 

「ねぇ~ この話し電話でしたよね。。。」と 友人

 

「?? それ聞いてないよ」と 福ふく

 

「そうだっけ? なんか先週話した気がするけど」(゜_。)?

 

「この前 電話で話したのは半月以上前だよ 違った?」(-。-;)

 

(このおばしゃん二人は 記憶も曖昧でかなり危うい。。。 💧)

 

 

そんな距離間で付き合ってきたもんで 未だ近所に住んでいる感覚なんですよ

でもね お互いの住まいは70キロくらい離れているんです ^^;

 

だからそれぞれの中間地点で会うことにしてるんですけど

今日は その地点から見た山並みが綺麗でした ヽ(^◇^*)/

向かう途中には 山並みの間に雲が掛かった富士山もド~~ンと(笑)

(確か 富士山を見ると恥ずかしくなるブロ友さんがいらした様な。。。)(*´艸`*)

 

 

何だかんだと4時間近く 某ファミレスの一角で喋くって

これで次回まで持つね!と言いながら 来年の再会を約束して別れました ♪

 

 

 

外は北風が吹こうとも 運転しながら気持ちはホッコリのまま

街路樹の紅葉を見ながら家路に着いた

 

そんな 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ 数少ない鎖縁の友人も 福ふくさんの宝です ♡♪