七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.12 これだも~ん Σ(=∇=ノノ!!

 

昨夜は強風だったので

寝る前に窓越しから夜空を見上げたら 月あかりの綺麗な空が拝めますた ♪

 

あんまりにも綺麗だったもんで 余韻に浸っていたら

寝付け無くなって 今朝は30分の寝坊 💦

慌ててワンコ達のお世話をし 急いで掃除と身支度をして出勤したら

机についた時にはドッと疲れが。。。ε-(。_。;)

 

 

綺麗な夜空には罠が有る。。。(;一一)

 

 

 

 

そんな落とし穴にはまった 本日の長屋談義は。。。

 

f:id:tongarashi:20171112192733j:plain

 

一風変わった来客も無く 平穏にお仕事を終えた帰り道

いつも立ち寄るドラッグストアーに入ったんですよ

 

そしたら通路の中ほどで 

愛用の手押し車を止めて立っている 旦那さんのおっかさんとバッタリ!!

 

「あれ!おばあちゃん 買い物に来たの?」って声掛けたら

 

「そうじゃないの ちょっと寄ってみただけ」って。。。

いつもより ちょっと元気が無い。。。?

 

 

聞けば 今日が期限の振り込みがあって

義弟妹はそれぞれ不在だし やった事ないけど自分で払い込もうと

福ふくさん宅近くのコンビニに行ったら 改装工事中で。。。

他のコンビニまで歩く元気もなく 家に帰ろうと思ったけど疲れてしまって

このドラッグストアーでひと息して 悪いからパンでも買おうかなと思ったの…

って言うのよ 💧…Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

も~~ △△(義弟)も※※(義妹)も 肝心な時にいなくて

思わず◯-◯(オラの旦那さんの名前)の写真に

「あんたまでも!まったくも~!!」⇐(八つ当たり)

って 言いながら出て来たら

コンビニが使えなくて この始末よ。。。 (~ヘ~;) と。。。

 

 

「ねぇ~おばあちゃん。。。

 ◯-◯ちゃんの『今すぐ 係りの者を回すからそこで待ってろよ!』

 って声 聞こえなかった?」⇐(あたしゃ いま聞こえた 💦 )

って言ったら

 

「えっ?? 連れてってくれるの ♪ 」って言いながら やっと笑ったの (*´艸`*)

 

どんだけ緊張してたんだか。。。(^。^;)

 

 

買い物を半分で済ませ すぐに旦那さんのおっかさんと手押し車を積んで

別のコンビニまで連れて行ったんですけど

 

考えてみたら

旦那さんのおっかさんが今住んでいる所の近くには 

食材や衣料品や食事処は徒歩数分なのに コンビニ。。。無いわ ( ̄0 ̄;

 

だから福ふくさん宅の近くまで来たのか。。。 (_ _;)

 

無事に払い終え 家まで送ったら

安心したのか いつもの口調で話し出したんだけど

福ふくさんが「ワン達が待ってるから帰るよ」って言ったら

 

何度も大きな声で「ありがとねぇ~~~」と。。。

遙か先まで聞こえるお見送りを頂きますた。。。^^;

(耳が遠いから 声がでかいのよ。。。💧)

 

 

で。。。

家に帰って旦那さんの写真を見たら

「お~っ!お疲れさん 悪かったな ♪ 」って 笑ってましたよ ^^;

 

 

相変わらず ここ一番って時に福ふくさんを動かす名人だわ!(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

 

てな 今もお空の人に動かされている 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ・:*:・゜★,。でも たまには旦那さんと代わりたい。。。💧