七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11. 9 愛車 (∇ ̄〃)。o〇○♪

 

 

お天気はイイのに 強めの北風が吹く関東です

なもんで。。。日陰の体感温度は低め {{ (>_<) }} あ~冬が始まったわ… 

 

 

 

 

では北風の音に負けず 本日の長屋談義を。。。 

 

 

 

夕方 日も暮れた6時少し前 ワン散歩をしてると必ずすれ違うのが 

保育所からの帰り道と思われる 家路を急ぐ親子連れの人達 (*^^*)

 

みなさん誰しもが 今どきの愛車⇩で行き交って行くんですけど

 

f:id:tongarashi:20171108214035j:plain

 

昨今のアシスト自転車は 坂道も軽快走行だし

乗ってるお子さん達も安定していて おしゃべりも楽しそう ♪

 

日本のママチャリって画期的だなぁ~ ♪

見る度に 毎度思ってしまいます (*^^*) 

 

  

 

でも福ふくさんの子育て時代は『これ⇩』

 

f:id:tongarashi:20171108211903j:plain
f:id:tongarashi:20171108212637j:plain

『Cycle Socket』さんより拝借<(_ _)>      Yahoo! オークション』さんより拝借<(_ _)>

 

色違いの明るい緑色に乗ってたんです (*´艸`*) で… ハンドルには『これ⇧』

後ろの荷台にも子供用の専用椅子を取り付けて

前に息子 後ろに娘 前カゴと両ハンドルには買い物した食材類。。。

ともすれば 後ろの椅子の外側にまでスーパーの袋が o(*^▽^*)o♪

(知り合いに至っては 三人目をおんぶして💦 でしたよ。。。💦)

 

それが当たり前の生活だったけど いま見れば サーカスの曲芸の様 💧

怖くてもう出来まっせ~~ん ^^;(当然でしょ!)

思えば たくましいおっかさんの時代を経験させて頂きました (*´艸`*)

 

ブロ友さんの中にも 似た様な経験をされた方がいますよね (*´艸`*)

 

 

あれは 娘が幼稚園の頃?だったかなぁ~

自分専用の軽(スズキ フロンテ)を買ったんで 曲芸回数は減りまして

そのまんま車が足代わりの暮らしになったんです ^^;

 

シートベルト着用義務や チャイルドシートなんて無かった時代

子供達が転がって落ちない様 後ろの座席の足元には

膨らませて使う 長方形のクッションを置いていたのが懐かしいですよ

 

あれから何台乗り換えたかな?

 

そんな私も いつの日か

🍀シニアマークを貼り付けて乗る様になるのよね。。。 (;一一)o〇O

 

 

 

で。。。最後は

懲りずにバイクで2回も骨折した ご近所のお母さんみたいに

 

f:id:tongarashi:20171109145549j:plain

 

安全重視の これ⇧に乗るのかも。。。(_ _;)イヤダ。。。💧

 

そうなんです この前 お母さんが試運転しているのを見たの!

お母さんは福ふくさんを見て

「今度はタイヤが4個だから 転ばないわよ~♪」って。。。(笑)

 

前向きなご感想はごもっともですけど 車道走行はやめて 裏道走行でお願い ^^;

 

 

長年 エンジンの付いた乗り物を足代わりにして来た人は

最後まで意識がそこに固定してしまうのかも (^。^;)

 

そう考えると 足腰を鍛えない福ふくさんも同じ道かもね。。。💧

 

 

 

 

てな今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜歩く事も忘れない様にしなくちゃね⇐(言うだけの人💦)