七色とんがらし

日々の心模様を載せています

 取りあえず ( ;┯_┯) グッタリ💧

 

三連休が終わり みなさん通常の暮らしに戻られていると思いますが

行楽などでお疲れを溜めてませんか?

福ふくさんは 三日連続のお仕事でバテ気味だす (;一一) ナンジャクモノ 💦 

 

f:id:tongarashi:20171106095904j:plain 

前記事で頂いたみなさんの心温まるブコメの中でも

福ふくさんのPCが早く復活出来る様

自ら「修理屋さんに菓子折り持ってお願いしに行きたい」とか

「11月3日は ぶんかいの日?でしたかね~」など

も~ 思わず笑ってしまったんですが

ホントに有り余るお言葉の数々 みなさん有難うございました (*´艸`*)

 

 

分解する勇気も腕もありませんでしたけど(笑)

何とか自力で応急処置の復元をして PCショップに相談したら

 

「初期化してみて下さい それでダメなら△∽◯✖▽※◇・・・を」

 

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

何だか良く分かんないけど

初期化でダメなら お金掛けてパーツ交換か買い替えろ!って事ね。。。💧

 

あら!菓子折りの前に 木箱詰めの黄金カステラを打診されちゃった(笑)

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん イイけど♪

4年半での買い替えを福ふくさんは許しても お財布が許さないかも~ ♪ 

 

 

今は何とか動いてくれてますけど

なるべく早めに初期化作業するしかなさそう。。。💦 あ~やだ 面倒 ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

  

しゃて またRecovery表示が出ないうちに 本日の長屋談義を。。。

 

 

それがですね! PCよりもっと疲れたお話しが有ったんですよ 💦

 

 

週末職場で 福ふくさんひとりで仕事していたら

一風変わったお客人が来ましてね ( ̄ェ ̄;)

(実際 変わったお人ばかり来店する! が 正解な職場 ^^; )

 

 

そのお客人 今度お引越しするそうなんですけど

その理由が。。。

お向かいのご家族に見張られてて もう我慢出来ないって。。。

 

「えっ?見張られている?? 何ゆえでしょう???」

 

ご本人も理由は分からないけど

いつも家の前に立って その人の部屋の方を見てるから

困って警察にも連絡したけど ちっとも動いてくれないと。。。 ( ̄  ̄;)

 

最初は怖い話だなぁ~  って思いながら聞いてたんですけど

あれ?確かこのお客人 2年くらい前に住んでた家で

近隣の夜通しおしゃべりや笑い声で眠れなくて 引っ越した人?

だった様な。。。(~ヘ~;)

 

ご自身が着ている服を 数日後に真似して着ていたとか。。。

(そりゃぁ 近場の『G◯』や『ユ◯クロ』で買えば それも有るかも!)

見知らぬ迷惑メールまでが届く様になったとか。。。

(嫌ならブロック!しましょ!)

深夜に その方専用の外階段を昇降する足音が聞こえるとか。。。

(はぁ???そりゃ怖い!)

 

てな 解釈も難しいお話しが止まらず

本題は5分足らずで終わったのに なかなか帰ってくれないんで

しばらく「そうですか~ お困りですねぇ~」ってお相手してたんですよ ^^;

(困ってるのは福ふくさんもなんですけど 言えまっしぇ~ん 💦 )

 

 

すると幸いかな そこに次のお客人が来まして!

 

私が新たにお相手を始めたら

「じゃぁ 宜しくお願いします」と言いながら そのお人は帰られまして

 

なもんで チョットだけ『ほっ!』としたら

 

 

次のお人は

「何か用事があるとかで 留守電もらって来ました」と。。。

何の申し送りも受けて無かったんで 急いで確認連絡を取ったんですけど

 

誰も知らない 覚えが無い。。。 ( ̄◇ ̄;) えっ?そうなのぉ~💦

 

丁寧にお話しを伺ってみたら どうやら勘違いしてる?

でも何でここに来たんだろ?? もしや単なる思い込み??? ( ̄ェ ̄;)

と 脳内が???だらけになっちゃったんですが

 

深く追及すると 前者の二の舞になっちゃうから

「当社からのご連絡では無い様ですが。。。云々。。。」と 伝えたんですが

あ~そうですか じゃあ何処からだったんだろ? ⇐(それは私が知りたい)

お宅からだとばかり思ったんだけど 何の用事なのかさっぱり解んなくて。。。

 

これまたラチが開かない (ーー;)

 

 

あ~~ またか 💧 。。。と 内心思っていたら 電話が鳴り ♪

そちらの対応をしていたら

「じゃあ帰ります」と言いながら

 ご本人は終始不思議顔で お帰りあそばしますた

 

で。。。 名字だけは分かったけど 何処のどなた様? ( ̄  ̄;)

 

 

W対応のあと ドッと疲れが。。。(lll __ __)💧 

 

 

 

何だか PCより先に福ふくさんがフリーズしちゃいそうだったわ 💦

 

えっ? その時は初期化をお勧めしますって??

ノンノン ♪ 既に手遅れで『廃棄』よ(笑)

 

 

 

 

 てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・ さぁ~ 週明けですから切り替えましょ ♪