七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.26 待ちに待った ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

 

冷たい雨が降っていた昨日

じっと座ってPC作業していたら 室内の空気の冷たさに耐えられず

福ふくさんは今季初の暖房を点けますた

f:id:tongarashi:20171025155211j:plain

そろそろ灯油を買って来なくちゃ!って思ってるんですが 

目が見えなくなったパニワンとチビワンで ぶつかる確率が今までの倍になったから

これまでの様にファンヒーター使えるかな? 危険かな。。。

静電気が起きる苦手なエアコンで 今季の暖を取るしかないかも。。。 (;一一) ⇐(こころの声)

 

 

 

さて今日は 昨日までとは大違い!待ちに待った秋晴れ ♪ 快晴 ♪

朝から寝具類やワン達のマットの大量洗濯しました ε-(。_。;)

ベランダはお布団と洗濯物で埋め尽くされ 外が見えない。。。💧

 

そして あ~~っ も~~ 腰と腕がぁ~~っ ヘ(X_X ;)/ 💦

f:id:tongarashi:20171026140920j:plain 

 

 

 

ほんじゃ ひと休みしながら本日の長屋談義を。。。

 

 

 

実は近々同窓会が開かれるんですよ

クラス会やら同窓会やらの回数が増えてるという事は

おじしゃんおばしゃんに成ってきた証拠?(笑)

 

まぁ~会えるうちに会っておきましょ ♪ の人もいれば

別に会いたい気持ちは特に無いし。。。の人も。。。ね ^^;

だから毎回 平均20~30名の参加状況なんですけどね

 

 

ここ数年続いたんで 今回は(ー_ー )ノ" パス!って思ってたら

 

「え~~~~っ!!!行かないのぉ~ 行こ~~よぉ~~~!!!」

って やや1名 腐れ縁の友の声。。。

それも「福ふくが行かないなら あたしも行かない。。。💧」の おまけ付き…

 

もう一人の友は

「今年も福ふくに会いた~い ♪ 行くよね?」と 。。。

 

だからぁ~。。。(ー_ー )ノ" パス!しようかな~って最初に言ってるじゃん。。。💧 

 

 

その結果 二人に両手を引かれる形でズルズルと出席の返事をする羽目に (Θ_Θ;)

これって子供の頃の『ね~ トイレ付き合って~♪』の 感覚?(笑)

 

 

福ふくさんは 卒業からこれまでに開かれた同窓会もクラス会も

全て出席して来たから『ここらで たまには休もうかな ♪ 』

って思ったんだけど

連行されるかの様に休ませてもらえないから また行って来ますわ ^^;

 

 

会場が毎回 都内のあちこちなんで 最寄り駅で友達と待ち合わせた後

あの面倒な駅地下通路を 「やれあっちだ! いや!こっちでしょ」と

学生時代のノリでワイワイ♪しながら 珍道中の末に辿り着くもんで

 

昔と違い 今や人混みが苦手な福ふくさんは行くだけで疲れちゃう (_ _;)…

それが休みたい一番の理由なんだけどね ^^;

 

 

 

それでも今回

ちょっと会いたい人が新規参加する情報を幹事から入手したんで

(*´艸`*)むふふっ!って気持ちも有るんです ♡♪ ⇐(何じゃこのマークは!)

 

 

 

 

てな 年に数回タイムスリップを味わう 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛ なんて事の無い おじしゃん おばしゃんの集まり ×××💧