七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.13 ないしょ (●´^`●)ゞエヘヘ

 

昨日まで半袖を着ていた暑さから一転し

嘘でしょ~~ 💧 と言うほどの肌寒さになった関東です

 

まだ扇風機が出ているのに 早目にストーブも出す様かしら Σ(|||▽||| )

 

f:id:tongarashi:20171012201331j:plain

もうすぐ こんな風景の朝が訪れるのでしょうね (*^^*)

 

 

 

 

 

では寒暖の差に負けず 本日の長屋談義を。。。

 

 

 

この前 整骨院の先生と話してた時

(あっ! 先生固定でお願いしたんで そのまま通院してます ^^v  )

 

 

コリをほぐす『エ〇キバン』の話しになって

 

f:id:tongarashi:20171012211114j:plain

   コレね

 

 

「 福ふくさん 使った事あります?」って聞くんで

 

「 ありますよ 忘れるくらい前ですけどね 」って答えたら

 

新たに通院を始めた人が 肩に貼られてたんで

治療に入る時 『剥がしたこれ どうします?』って聞いたら

捨てて下さいってお返事だったそうなんです

 

「もったいないですよね~

 磁石なんですから ずっと使えるし

 百均に丸いテープ売ってるから 磁石をそこに移せばまた貼れるのに

 知らない人 以外に多いんですよね~」 と。。。

 

 

えっ?? ( ̄ェ ̄;)

そうか!! 磁石は使い捨てじゃないものね。。。

ありゃま 今まで考えた事も無かったわ。。。

剥がれたら終了の感覚だったわ。。。

 

 

そう話しながら

「じゃあ先生が貼ってくれるこれ⇩も 使い回せるって事?」って聞いたら

f:id:tongarashi:20171013095234p:plain

「使おうと思えば使えますけど

 こんな小さいのを 福ふくさんの腱鞘炎の手で外せますか?

 あくまでも鍼ですから 使い回しは良く無いですよ... 」と

 

そうか 磁石の様なわけには行かないのね。。。 ^^;

 

 

 

 

毎回治療後に

治りが遅いから なるべく親指に負荷を掛けない様にして下さいね

と言われ続けているんですが

 

 

『先生 ごめん 💦 実は… こんな事やってるの』⇐心の声

 

 

f:id:tongarashi:20171013101648j:plain
f:id:tongarashi:20171013101735j:plain
f:id:tongarashi:20171013101804j:plain

 

無理のない時間を作って梱包作業してるんですけど

多過ぎて終わんないんですよ (;一一)

 

昨日までに包み終えた分が 約100個 ^^; でも まだあるの。。。 💧

 

 

 

再活用してくれると言う送り先には

梱包が終わったら連絡入れま~す♪ って 伝えてはいるけど

未だ連絡が入れられない状態。。。 (_ _;)…

 

写真の旦那さんを見ては

『ホントにまったく も~~~っ 💦💦💦』って 思いながら

こつこつと内職してますだ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

 

 

とてもじゃないけど 整骨院の先生には言えないね。。。(^。^;)

 

 

 

 

 

てな 素知らぬ顔して手抜き通院している 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(; ̄ゝ ̄)ノ~♪ 換毛を撒き散らすだけのワン達は 頼りにならない。。。 💧