七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.10 ポキポキ w(☆o◎)w

 

秋の声を聞いても 先週から日中の暑さが続いてる関東ですが

皆さんそれぞれに三連休を満喫されましたでしょうか (*^^*)

 

今週末には気温も下がり 秋らしい気候が戻って来るとか。。。

例年とは違い 今日もワン達の為にエアコンを止められずにいます ^^;

 

f:id:tongarashi:20171010094846j:plain

 

  

 

さて 秋が恋しい中での 本日の長屋談義は。。。

 

 

 

衆議院選挙の云々を口に出来る程の知識が無いもんで

毎度の事ながら 知り合いの人からの電話や訪問にも

「はいはい そうですか分かりました。。。」としか返答しませんが

 

お約束の様に 知り合いさんからのお願い連絡が続いてます ^^;

 

 

 

 

その中に

前回の選挙の頃 くしゃみをしたら肋骨が折れちゃった人のお話しを

ここで綴った記憶が有るんですが(探すの面倒なんでリンク貼りませんけど)

 

その人から いつもの様にお願の連絡が来たんですが

今度はよろけた拍子に 足を骨折しちゃったと。。。 Σ(=∇=ノノ!!

 

何で選挙のたびに骨折れるの??

 

 

骨粗しょう症の検査もしたけど さほどの心配は要らないとかで

多少の補助薬が出たそうなんですけどね

 

この人 昔からかなりのスレンダーさんで 太らない体質なんですよ

ずっと羨ましい話しに思っていたけど

年相応以上に 筋力低下の影響があるみたい Σ( ̄⊥ ̄lll)  

 

そうか~

筋肉は骨をガードしてるんだもんねぇ~ ( ̄  ̄;)

 

 

福ふくさんよりも年上なんだけど

見た感じもお若くて 細身の体型で綺麗な歩き方をされるんで

今まで気にした事はなかったけど

 

確かに 筋肉。。。薄いわ。。。 ^^;

  

朝夕 15kg近いパニワンを片腕で抱え

階段昇降してる私の二の腕と比べたら 大人と子供の差 ^^;

 

やっぱ筋肉って維持していないと 痛い思いしちゃうもんなんですね

 

 

 

電話を切って外に出たら

少し先に住むお母さんとバッタリ会って

両手に包帯グルグル巻きだったから 「どうしたんです?」って聞いたら

 

「スクーターで転んじゃったのよぉ~。。。」と  ( ̄ェ ̄;)

 

折れちゃったんだって 両手の指!

 

このお母さん これで前科二犯なの

前回はスクーターを移動しようとしたら倒れて来て 折っちゃったの 足!

 

救急車騒ぎになって ふた月位入院してたんだけど

懲りずに 軽めの物に買い替えて乗ってたのよね~

そしたらまただって。。。 ^^; (これで懲りた?)

 

 

諸先輩達のハプニングを聞くたびに

自分も気を付けなきゃ!って思うんですけど すぐ忘れちゃう(笑)

 

 

 

みなさんも 秋の美味しい食材で増やすのは

脂肪じゃ無くて筋肉が宜しいかと。。。 (*´艸`*)

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜今月は何かと予定が舞い込んで 脳トレ状態だす 💦