七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.10 聞いてみた ♪(p・・q)(p・・q)♪

 

この週末は お布団干しにお出掛けに

はたまた お庭のお手入れにも最適な気候に恵まれた関東でした (⌒^⌒)b

 

f:id:tongarashi:20170909201745j:plain

もしや 夏の疲れ回復に徹したお人もいらっしゃったのでは? ^^;

 

そう言う福ふくさんは ちゃんとお仕事に徹しておりますた o( ̄o ̄)о !!

 

 

 

 

しゃてしゃて 本日の長屋談義はですね。。。

 

 

 

前記事に頂いたブロ友さんからのブコメの中に

同じ様にヤモリが玄関にお邪魔して 暫く滞在された方が。。。

『鳴き声が可愛いですよ ♪』

と  教示下さったのです (≧∇≦)♪

 

 

えっ!鳴き声?? ヤモリって鳴くの?? (◎_◎;)

全く聞き覚えが無いので調べてみたんですよ

 

そしたら『YouTube』で 鳴き声が聞けたんです! ♪

 

ところが 聞いてビックリ 💦  

初夏や秋に窓を開けていると 夜な夜な聞こえていた

『キキッ キキキッ』⇐(福ふく的な聞き取り声) だったのです (@_@;)

 

 

何十年も 何かの虫?感覚で聞き流していた鳴き声が まさかのヤモリとは! 

恥ずかしながら この歳になって初めて知りました w( ̄▽ ̄;)w ♪

 

 

 

ブロ友さん有難うございました ♡♪ 今夜も窓の外で鳴いてます (*´艸`*)

何かの折に その時のヤモリのお写真を是非 ♡♪ (*^^*) お待ちしています ♪

 

 

 

 

 

てな 甚だ簡単ではございますが 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・ 想うに いつもが無駄に長いだけなのよね~ 💧