七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9. 5 内緒 (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ☆}

 

朝晩と日中の気温差が 如実に感じ取れる関東です

9月初めの残暑。。。今年はお休みでしょうか?

 

でも お陰様でエアコンを使わずに就寝出来ます C=(^◇^ ; (涼しくて今朝は寝坊 💦)

 

 

 

 

 

さて 相も変わらず隣国のきな臭い話題で持ち切りの中

福ふくさんはお呑気な内容で 本日の長屋談義をば。。。 ^^;

 

 

 

 

今から約20年くらい前

福ふくさん居住地域に そりゃぁ~大きなタワーマンションが

ニョキニョキ建ち並びましてね

 

事前に「確実に電波障害が出ますよ~」って お知らせがあった時

当時の我が家はTV大好き人間だらけだったもんで

仕方なくアンテナを止めて ケーブルTVに契約したんです

もちろん有料ですから お金払ってまでやだなぁ~ とも思ったんですが

今の様に地デジなんて時代じゃないし そこに加入するしかなくてね。。。

 

 

その後 ネットも電話も抱き合わせ割引なんぞが出て来て

ま~ 今もそのまんま そこ(J:COM)を使ってるんですけど

全国的なケーブル網じゃないから エリアは限られてるんです

 

なもんで ご存じないお人も多いかと思うんですけど

そのケーブルTVさんには とあるキャラクターがいましてね

 

 

f:id:tongarashi:20170904213247j:plain

こういう子 ⇧ お名前は『ざっくぅ』

 

 

結構ファンが多いそうで グッズの販売もしてるんですよ (*^^*)

(福ふくさんは切れ長の 目とじ ざっくぅ がお気に入り ♪ )

 

 

 

たまたま週末職場も ここの会社と小さな繋がりが有って

このキャラが誕生した時 営業さんがご挨拶で私達にお人形を下さったんです

( にぎにぎ式のストレスリリーサー ってやつ )

 

頭の部分が掌にすっぽり入るサイズで 固いマシュマロの感触だったから

これは!おっかさんの握力リハに丁度イイ!!

そう思って使わせたら。。。

 

一週間で 胴体と頭が切れてしまったの。。。 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

何となく福ふくさん似のキャラだったから 親近感が湧いてたんだけど

真っ二つになっちゃったもんで しょぼ~~~ん (_ _;)…(ウレタン素材だからねぇ)

 

 

切れたのがかなり前の出来事だったんで すっかり忘れてたんだけど

今朝 車のワンコ乗せスペースを掃除してたら

隅っこから切れた胴体だけが コロンと出て来て。。。 Σ(・ω・ノ)💦

 

あ~ あの時 おっかさんに使わせて失敗しちゃったなぁ~ って(笑)

 

何故なら

職場の私のデスクは 毎度いただく卓上カレンダーやらボールペンやら

PC作業の合間 息抜きに^^; スマホはてなを見る時のモバイルスタンドも

このキャラでして チョット楽しくなってるんです (*´艸`*)

 

 

いつだったか 家の無線ルーターの不具合で来てくれた工事の人

部屋の床を汚さない様に敷いた大きなマットの柄が この子達だらけで

「おにいさん!! 私 それ欲しい ♪♪」って 思わず言ってしまいました ^^;

 

もちろんダメでしたけどね。。。 (;一一)

 

 

 

先週の土曜日に出勤したら お仕事のお仲間さんが

「福ふくさん はい!ど~ぞ ♪」って 新しいグッズをくれたんです

 

「営業さんが代わったら 銘々にじゃなくなったんで

 社長に内緒で 福ふくさんの引き出しに入れて置きましたよ ♪ 」って。。。

 

o(T^T)o さすが長い付き合いのお仲間さん! ありがたいねぇ~~ ♡♪

(まぁ~ うちの社長さん グッズに興味も関心も無いけど 変な所が細かいからね ^^;  )

 

 

あっ!! 裏工作しちゃったから机には置けないわ 💦

 

 

 

てな事で これ ⇩ 持って帰って来たんです (*≧m≦*) 

f:id:tongarashi:20170904225424j:plain

(贅沢は言えませんが 目とじ  じゃないのがチョット残念 💧)

 

今回は ポーチとキーケース ♡♪ でした ^^v

 

 

関連企業には年に何度か ご挨拶がてら配ってるけれど

一般家庭では余程のご迷惑事でもない限り お渡しは無いでしょうから

今の職場にいてこそ!の特典ですね~ y(^ー^)y♪

(このグッズも 買えばそこそこイイお値段なんですもん。。。 ^^;  )

 

 

 

 

今の福ふくおばしゃんは 昔と違って収集家じゃないんで

何かのきっかけで楽しめる物が出ると 暫らくはそこに目が向くだけ (*´艸`*)

だから全て集めたりはしませ~ん (@⌒ο⌒@)b 何個かでイイんです ♪

 

 

 

 

てな 頂き物で楽しむズルイ婆の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~ 次は(に小声で)『てぬぐい』など頂けますでしょうか?