七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.28 視界が違う。。。 (◎o◎)

 

今朝は明け方から涼しさを感じた関東です

 

 

朝起きた時 上手く目が開かないもんで鏡を見たら

両目蓋がボッコリと盛り上がっていて ぶちゃいくに拍車が… (= ̄□ ̄=)!!💦

 

また腹ばいで 枕を目の位置に当てて寝ちゃったみたい。。。 (;一一)

(普段どんな寝姿なのか 監視カメラを設置して見てみたい気分だわ 💧 )

 

 

ワン達の朝んぽ時は バイザーで深く顔を隠してそそくさと済ませたんですが

そんな朝に限って 用事や届け物でご近所のお母さんの訪問があって

「どうしたの!虫刺され?」「あら!また蕁麻疹??」なんて 心配されました

 

まったく週明け早々から何やってんだか (;一一)

出勤日が終わってて良かったわ ^^;

 

 

 

 

ほんじゃ まだ明けきらない目蓋のまま本日の長屋談義をば。。。

 

 

 

昨日 仕事中にめずらしく息子からLINEが来まして

何だろ?と見たら

 

f:id:tongarashi:20170828100525j:plain

こんな景色が。。。

 

 

あら 遅い夏休み? って送ったら

 

お盆も夏休みもありません 相変わらず仕事 💧 って。。。

 

 

昨秋ころ 部署内配置が変わってから 彼はあちこち飛び回ってて

いつ自宅にいるんだか いないんだかさえも知りまっしぇ~ん ^^;

 

おまけに聞いても良く解んないもんで

お仕事の内容も把握しきれていない母なので有ります(笑)

 

 

昨年の暮れに来た時

俺の新しい名刺いる? って聞くから

 

えっ?転職でもしたの? って返したら

 

違ってました ^^; 何だかって名目の文字が増えてたんですが

母の腹が膨れる訳じゃ無し いただきます 頑張って下さい ♪ で 終了(笑)

 

 

こんな親子も 今の時代に有り?かと (*´艸`*)

 

 

昔は両親と姉ちゃんにベッタリで育った子だったけど

今じゃイッパシの社会人として 自分の人生を生きてるんで

せめて足を引っ張らず 彼が生まれ育ったこの家から

朝夕の空を見上げてエールを送るだけでイイかなぁ~ ♪ って思ってるんです

 

 

ちなみに昨日は 高山にいたみたい (*^^*)

この前は何処だっけ? あっそうだ!福岡や茨城にもいた様な。。。

 

子供の頃から飛行機に乗るのが苦手だったから

福岡まで新幹線を希望したら 時間の都合で無理と却下されたとかで

「ふざけんなぁ~!!!」って怒ってたわ(笑)

 

まぁ~繰り返していれば そのうち慣れる?でしょ (*´艸`*)(他人ごと 💧)

 

 

 

それでもこうして 独居のおかんは生きてるかな? って

短めの一報をよこすだけでも じゅうぶん親孝行だわ ^^v

 

なので 自分のやりたい様に 生きたい様に過ごして下さいまし

大丈夫!おかんは目が開いている限り生きてますから(笑)

はてなを使っているのを知らないから  伝わらないけど。。。 ^^;  )

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜ やっと目蓋が開いて来た~ 用事済ませに行かなくちゃ ♪