七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8. 3 迷った~ ε-(;ーωーA

 

8月に入った途端 暑さが落ち着きを見せている関東ですが

湿度があるので 動けば汗が出て水分補給が欠かせません ε-(´o`;A

 

早目の帰省や外出で ご近所のお子さん達の声もせず 静かなもんで

通常の平日と変わらない雰囲気が漂ってます ^^

(あら!みんな何処行っちゃったの?って感じ。。。)

 

 

日々お邪魔させて頂いているブロガーさん達のお部屋も

夏休みバージョンなのか 更新が止まってらっしゃる方が多いです ^^;

 

どうぞ 事故無き怪我無きで 今夏を楽しまれて下さいね~~ ♪

 

 

 

 

 

 

ほいじゃぁ~ 葉月お初の 本日の長屋談義を。。。

 

 

 

f:id:tongarashi:20170803141157j:plain

 

毎年の事ながら 夏のご挨拶品を選ぶのにやたら迷う福ふくおばしゃんで

昨日やっと注文を済ませたところなんですよ ^^;

 

最近はおっかさんの付き合いも無くなったんで

自分のお付き合い先だけで済んでますけど それでも迷うのよねぇ~ 💧

 

そもそもの性格が 物をひとつ買うにもあれこれ考えちゃうタイプなもんで

豊富な品目の中からご挨拶先を思い浮かべ 選ぶ。。。
       
  これに毎回時間が掛かるわけ 💧

 

 

長いお付き合い先の内でも数軒は

遠慮なく品目指定してくれて 毎度同じ品を味わってくれるんですけど

逆に 目先の変わったものを喜んでくれる友人などもいるもんでね ^^;

 

今回も悩んだ挙げ句に

この前TV番組で紹介されてた某有名うどん(乾麺)と 彩り素麺にしたんです

やっぱ奇をてらう品は避けちゃった (;一一)

(悩んだ割に定番過ぎ? まぁ~目でも舌でも味わえるコースで  ♪^^;  )

 

それぞれにお子さん達が幼い頃 夏はどのお宅も氷菓子や水菓子だったけど

今や立派な学生ともなれば選ぶすべもないもんで。。。

何かそれも嬉しい反面 おばしゃんとしては淋しいもんですよ ^^;

 

 

 

でもまぁ~ 今夏のご挨拶品が決まっただけでもひと安心 (*^^*)

あとは『届きました~』のお知らせを待つだけ y(^ー^)y

 

次回は4ヶ月後のご挨拶品だわね。。。

えっ!( ̄◇ ̄;) 今年も残り4ヶ月で師走 !!!!!( ̄□ ̄;)!!ひぃ~💦

 

 

あ~~💦おばしゃんの一年は やたらと早く感じる。。。(_ _;)…

こりゃぁ~もたもたしてると人生終わっちゃうわ 💧 ( ̄  ̄;) まずいな!

 

 

 

 

今週末あたりから 早目の帰省移動が始まるそうな。。。

はてなの皆さんもご安全にお過ごし下さいね~~

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜ 今年も お盆以外は平常モードの福ふくさんですぅ~ ♪