七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.31 雑感 (* ̄- ̄)

 

ひえぇ~~っ 💦 7月も今日が最終日じゃありませんか!!!

『あぢ~~ぃ あづいよぉ~~ 💦💦』 って もがいて過ぎた7月。。。

 

福ふくさんは 今週末のお仕事に出れば

超~~長期間 お休みになっちゃいますだ。。。(パート代が減少の月 💧)

9月は より節約せねば。。。 (;一一) 世知辛いのう…

 

 

 

 

ほんじゃ 文月〆日の 本日の長屋談義をば。。。

 

 

f:id:tongarashi:20170731154902j:plain

やっぱ スマホサイズに感覚が慣れないわ。。。 (´ε`;)

 

 

 

文月最後の土日は 地元や近隣のお祭りだったんですけど

丁度退社した頃 雨がポツポツ降り出しましてね

 

職場前のワンルームマンションから

浴衣姿も可愛いおねえさんが 伴って出て来たんですけど

「ねぇ~ 傘 持って行く?」

「う~ん 大丈夫じゃない ♪ それほどの雨じゃなさそう ♡♪」

 

なんて言いながら 徒歩3分の駅へと小走りで向かって行ったんです

 

福ふくさんはその後ろから

『でも 雲行きがかなり怪しいぞ~~!』なんて思いながら

傘を片手に お決まりの整骨院に入ったんですが

ほどなくして雷雨が始まり 叩き付ける雨音はまさにゲリラ豪雨!!!

 

『あ~~ぁ おねえさん達 罰ゲームの様なシャワーを浴びちゃったかも💧』

なんて思いながら 治療を施してもらってました ^^;

 

 

でも このゲリラ豪雨 夜まで止まなかったんですよ

なもんで 地元の小さなお祭りは順延

近隣の大きなお祭りは大雨の中 予定通り行われていたそうですけど

メイン飾りのお祭り提灯は 無残な姿になっちゃったかも。。。 (^。^;)

 

この辺の冠水は免れたけど 家の近くのバス通りは水捌けが追い付かなくて

徐行でノロノロ走行だったと翌日耳にしたくらい 一気に降ったんです 💦

(でも 今日も節水の呼び掛けは続いてる。。。 頼むから水瓶に降ってよ 💧)

 

どうしても普通の雨にならないのには原因が有るそうで

この前TVで放送されてたんですけど

たまたま蕁麻疹の薬を飲んじゃったもんで 見ながら寝落ち。。。(-。-;)

はっ!と目が覚めたら 終わってますた (;一一)

 

 

相変わらず 緊張感のない独居生活で終わる7月だわ。。。(_ _;) 反省 💧

 

 

 

 

あっ!でも 良好なお話しも有ったんですよ ♪

 

パニワンの症状が落ち着いて それを見た先生もビックリ ( ̄◇ ̄;)

この夏は このまま行けば何とか越せそうだな ♡♪ と

 

一時期の症状は何処へやら。。。

こりゃ歩行困難は目前だわ!って危惧していたけど

短い時間なら 朝夕の排泄散歩は自力で出来るし

お薬の力を借りながらも ご飯をしっかり食べる日が増えてるんですよ~

我が家に来た時から パニワン=ご飯=生きる のパターンだったしね(笑)

 

今や最期に飲ませる睡眠薬は 冷蔵庫でお蔵入りしてます ^^v

 

 

おまけに 退院後のおっかさんも負けじと

発熱と傷の痛みの波を繰り返しながら 最近は何とか車椅子生活を続けてまして

こっちも寝たきり覚悟の日が有ったんですが

週1での通院検査も終わり やっとひと段落ですよ ε- ( ̄、 ̄A)

 

 

 

ただ どっちを向いても油断は出来ないけれど

今月も何とかクリヤーしてくれただけでも有り難いと思いながら

お盆の準備も含めて 明日からの葉月を心して迎えなくちゃ (⌒^⌒)b

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛8月も この調子で行けたらイイなぁ~~ ♪