七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.19 やだね~ 。。(〃_ _)

 

昨日は関東でも あちこちで雷豪雨被害が出ていましたが

都内では大粒のひょうが降ったり 広範囲の停電が起きたりと 

それは多くの人に影響が出てしまったみたい ( ̄□ ̄;)!!

窓ガラスも割れる横殴りのひょう。。。 怖いですねぇ~ 。。゛(ノ><)ゝ

それでも怪我人が出なくてまだ良かったですよ

 

 

ところが。。。

福ふくさん地域は 雷の通り道からも大雨通過からも見放され

大粒の雨が数分降って終了だった為 外がサウナの様になってしまい

貧血起こしそうなくらいの蒸し暑さが 逆に地獄ですた。。。 (;一一)

 

その上 荒川水系のダムが干上がりそうだったわよ と

見て来たご近所さんが教えてくれましたが これまた怖い話しだわ 💦

秩父で雨乞いでもしていただかないと 都内は水不足の夏になっちゃう

 

( 」゚Д゚)」オーイ!   「雨神様~ 降らせる場所を間違えてますよ~」

 

 

 

 

長い前説はさておき 本日のお話しは 昨日の続きで。。。

 

 

 

それがですね 昨朝 起きたら少し胃が重い感じがしてて

口をすすいだ後 続けて飲んだ白湯が。。。 ひどくまずかったの 💧

 

弱めにしてるエアコンに負けた感じの 胃の怠さがあったんで

ありゃ~ 夏バテ症状?出たかも って焦ったんですけど

 

しばらくしてから

まだ夏は序の口なのに もう夏バテ?。。。

おかしいなぁ~ 💦 相性抜群の梅も ちゃんと摂ってるのに。。。

って 思いながら 落ち着いてあれこれ振り返ったら

 

奥歯が激しく疼き出したのは 一昨日の晩酌を始めて間もなくの時で

いきなり顔半分が『ぐわんぐわん』って波打つくらいに痛くなり

慌てて飲んだお薬が 以前 歯医者の先生に頂いてた痛み止め

 

前に抜歯した時に 確か1日1錠の強めのものだから

痛みが少なかったら無理に飲まなくてもイイですよ って言われた気が。。。

 

効き目は最高で 20分もしたら嘘の様に治まったもんで

その後 ちびちびと飲んべ~婆して寝たんです

 

 

そうか!! もしや胃の怠さはその薬だった!?

 かも。。。(u_u;)

 

 

 

朝ご飯は何とか流し込む様に食べられたんですけど

お昼は食欲も湧かず

冷蔵庫で冷やして置いた これ⇩1個のみ

 

f:id:tongarashi:20170718233554j:plain

 

爽やかなミント風味で 某有名アイスの味に近かったです (*´艸`*)

う~ん 夏向 ♪

 

 

 

鈍い動きのまま おっかさんの日用品を買いにドラッグストアへ行ったら

顔馴染みの薬剤師さんが「左のほっぺ 腫れてます?」って聞くので

事情を話したら

「これ貼ってみませんか?」って 試供品をくれたんです

 

それが  これ⇩

f:id:tongarashi:20170719093804j:plain

 

貼る位置の図解パンフもくれまして

早速使ってみたんですが 頭の重さが幾分楽になったんですよ q(^-^q)

 

半年くらい前に 整骨の先生がサーヒスで腕に貼ってくれた事があって

頑固な腱鞘炎には速効性がなかったから それまでにしてたんですけど

ちょっと侮れない!!かも!!

 

話の種に買い置きしてみようかな~ ♪ ⇐(すぐその気になる単細胞♪)

 

 

ちなみにおばしゃんは パン屋さんや薬屋さんの回し者ではないです(笑)

 

 

 

 

てな 遠回しなお勧めにも取れる 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

(@^^@)/※。.:*:・ 今日も大気は不安定だとか 💧 ご注意下さいね~