七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.18 乗り越えなくちゃ (≧ヘ≦ )

 

連休明けですが みなさんお疲れではないですか?

 

毎日 関東の何処かしこで発令されている『竜巻注意報!』

雷豪雨よりも 最近はこっちの注意報が先行してる気も。。。 (;一一)

 

 

で。。。

梅雨は何処行ったの?⇐(また言ってる 💦)

だって 諦めが悪いのは福ふくおばしゃんだけじゃないと思うんですよ

毎日毎日 最高気温が記録更新されて 昨日は37℃近かったとか 💧

 

暑かった3連休の 行楽帰りの高速渋滞情報を聞いて

車中のみなさんはお疲れでしょうねぇ~ ^^;  って 按じちゃいますた

 

今日は体の重さを感じながら お仕事しているお人も多いのでは??

 

来月はお盆休みを控えてます あと少し頑張られて下さいまし  ( ̄0 ̄)/

 

 

 

f:id:tongarashi:20170717173455j:plain

話が逸れますけど 何だか拝借画像が暑中見舞いに使えそう (*´艸`*)

ハガキを出さなくなってどれくらい経つやら。。。( ̄~ ̄;) 忘れるくらいだわ

 

スーパーでもスイカコーナーが目に付く様にもなりましたし

梅雨も明けてないのに 飲料やアイスの売れ行きも急上昇みたいですね ^^;

 

 

 

 

 

 

では真っ赤なスイカを眺めた後は 本日のお話しでも。。。

 

 

 

土曜日のお仕事帰りに

整骨の先生に 「やっちまいました~~」って 手を見せたら

ありゃぁ~ 💧 って顔をしながら すぐにアイシングして

くたびれている腱を解し 手首のあたりまで元の位置に戻してくれました ^^;

おかげで傷み軽減 C=(^◇^ ; ホッ! もう貴方無くして生きられません(笑)

(でも親指の付け根は まだ青く腫れてますけどね。。。💦)

 

毎度のお騒がせで すまん事でした <(_ _)>

 

 

こんな事には成っちゃいましたが

記録更新中の気温上昇に 南西向きベランダでは遮光カーテン様々で

この激しい日差しも内側の障子も閉めれば W遮光!! w(^ー^)w

あの時 頑張って補修して正解でしたよ

(今夏を危ぶまれていたパニワンも 良く眠ってくれるし ♪ )

 

近年は 紫外線や熱中症の怖さと大気の不安定さに警戒を強め

家族連れの海水浴を控える人達も多いとか。。。

その代わり 日没以降のプールが大賑わいだそうですよ (*´∇`)

 

 

自然環境の変化は止まることなく続いてますから

適材適所の対応と備えで 今夏を乗り切って下さいね v(´▽`*)

 

 

 

そう言う福ふくさんは

ブロ友さん達と同様に 昨日あたりから夏バテ?気味。。。 

おまけに昨夜は数年ぶりに奥歯が痛みだし

めずらしくお薬のお世話になっちゃいました ( >д<)、;'.・

 

 はぁ~ またまた乗り越えねば。。。💦

 

 

 

 

てな 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚* 今週もマイペースで頑張りま~す ♪