七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.12 ツインソウル? (@_@)??

 

今日も予報が外れることなく 朝から暑い関東です (ーー;)

早朝登校の中学生達も汗だくで歩いてました !Σ(×_×;)!

 

夏休みまであと少し 期末テストは頑張ったかな~ (⌒0⌒)/

張り切り過ぎて 部活動で倒れたりしないようにね~ ε- (´ー`*)

 

 

 

f:id:tongarashi:20170712090732j:plain

 

 

ほんじゃ おばしゃんも頑張って 本日の長屋談義を。。。

 

 

 

 

この春 福ふくさんが次々と起こるハプニングに追われていた頃

同じ様にハプニング続きで 最終的に点滴のお世話にまで成った人がいまして

(え~っ? また一緒?( ̄■ ̄;)うそでしょ~(汗) )

 

 

それは永年の友⇐(過去記事貼付は相変わらずの手抜き ^^;)

専学時代の出逢いからずっと 不思議なくらい縁が深い親友でして

いまだ 事あるごとに何かしら被る二人なんです (ーー;)

 

今回は同時期に起きた出来事が 何と!病院繋がり。。。💦

 

 

チビワン&パニワン そしておっかさんの病でバタバタしていた頃

 

彼女は娘さんの緊急入院で ちいちゃな孫ちゃんの世話~実家の母親の世話

そして娘さん退院と同時にお孫ちゃんがノロに掛かり

看病をしていたら 今度はそのウイルスを彼女がもらってしまい

悲惨な状態になったそうな… (|||_|||)

 

普段から 自営のご主人のサポート以外に

フルタイムで働く娘さんに代わり お孫ちゃんを保育所に迎えに行き

週の半分以上 娘さん家族の分まで夕飯を作り 食べさせて帰す暮らしで

その他に 高齢で独居のお母さんの見守りも続けているんです

 

みんなが彼女に おんぶに抱っこ。。。って言うくらいの毎日

( 以前の福ふくさんも 彼女と似た立ち位置だったけどね ^^;  )

 

 

 

疲れが溜まってたから なおさらノロを貰いやすかったんでしょうね 💧

掛かり付けの先生に診てもらった時

「直ぐに点滴だ!!」って言われて 病院のベッドに横になったら

意識が遠のく感じが起こり 爆睡しちゃったとか。。。(あっ!そっちね 💧)

 

それでも休めたのは一日だけで

ふ~ふ~言いながら家の事をやったそうな。。。💦

 

 

毎朝4時半に起きて 一日中動いているんだもん

「いい加減 体もガタが来てるわよ」って 言ってたけど

そんな事ないでしょ~ とは 分かってるだけにとても言えず

「そりゃそうだ!」って 深くうなづいてしまいますた (゜゜;)(。。;)

 

 

 

『うちらはもう頑張らなくてイイ!』じゃなくて

『もう頑張っちやイケない!!』が 正しい! (o・・o)/~💧

 

 

 

 

 

てな二人の結論に至った 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

(o・・o)/~*.゚ .゚* でも二人の結論とは真逆の日々は続くのよね 💧