七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.10 熱風 :(;゙゚''ω゚''):

 

♪ ア~チチ アッチ。。。♪

燃えてるんじゃ無くて 燃えるくらいに焼けてます Σ(=∇=ノノ💦💦💦

 

f:id:tongarashi:20170710164407j:plain

今日も関東平野は  あっ!あづかっだぁ~!!!』

 

お昼前 パニワンのお薬をもらいに動物病院へ行った帰り道

食材調達でスーパーに立ち寄り あまりの涼しさにまどろんでしまったものの

その後 外に出たら 吹く風が熱い!!!。。。💧 

 

一気に体温上昇で ヘ(X_X ;)/💫   目まいがしそうでしたよ

(群馬 館林は37度超えで また記録更新だそうですよ。。。館林の皆さん大丈夫ですか?)

 

 

 

お~~い (  ̄0 ̄)Ψ !!  梅雨空は何処行ったんだぁ~~~ だぁ~~だぁ~っ

おかげで取水制限が始まっちゃったよぉ~~~~ 💦💦💦

列島が雨で泣かされてる最中に 極端すぎるでしょ。。。(ノ_-;)

 

 

 

 

暑さでグダ~ッとした後は 本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

昨夕 お仕事から帰ったら

ご近所さんが「破竹を採って来たよ~」って 手渡してくれました

 

      これ⇩

f:id:tongarashi:20170710173039j:plain

 

すぐに皮をむいて 米ぬかで茹でますた d(*⌒▽⌒*)b

 

そして今 冷蔵庫で寝てます(笑)

穂先は今夜 お刺身の様にして食べますけどね ♪ q(^-^q)(p^-^)p

 

 

でも暑いから 今日は煮物を作って食べる気になりません (;一一)

明日の午前中は家にいられそうなんで 涼しいうちに煮て保存だわ

 

 

今の所 梅パワーで維持されてますから (*´艸`*)

食欲は通常モードなんですけど 夏は一人分を作るのが面倒。。。

この時期は 作り置くと冷蔵庫内がパックで占領されるし

何でも早く食べないと傷むし…で 冬の様にはいかないのが玉にキズ 💦

 

素麺を使って『サラダ麺』にしたり

お豆腐も お野菜たっぷりの『炒り豆腐』だったり

一品で そこそこバランスを保てる献立が多くなっちゃいます (∩。∩;)ゞ

(おひとり婆様の夏は こんなもんさぁ~~~)

 

 

 

本格的な夏の前に 食欲減退のブロ友さんもちらほらですが

果実でも何でも 体が要求している食材を摂りながら

日々言われている『スーパー猛暑』を乗り切って下さいまし ^^;

 

 

 

 

てな 暑い!しか語れない 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

"(@´▽`@)ノ""" 今夜はマグロのお刺身と枝豆とスパサラだすぅ~ぅぅ