七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.29 心配だなぁ~ (´ヘ`;) ・・・

 

 

日増しに湿度も上昇中の関東でして

ワン達の身体への負担軽減も有って 24時間ドライにしたまま暮らしつつ

今季も電気代の請求に冷や汗をかきそうな福ふくさんでありもうす。。。^^;

 

また 前記事の『パニワン爆発事件』に

お見舞いのブコメを有難うございました <(_ _)>

この先の完治は望めないですが お陰様で今は落ち着いてます です^^v

 

 

 

 

 

昼からお陽さまが照り始め 奄美地方も梅雨明けしたとか

そんな中 本日の長屋談義をひとつ。。。

 

 

 

 

昨日 おっかさんの術後検診で大学病院まで付き添って来たんですけど

午後に成っても それは多くの患者さんがいましたよ

幼いお子さんの診察も目に留まり パパママ共々心配だろうなぁ~  って

おっかさんの車椅子を押しながら按じてしまいました ^^;

f:id:tongarashi:20170629165728j:plain

 

おっかさんの診察が問題無しで終わり

施設職員さんの御迎えで先に帰った後 福ふくさんはお会計を待つ間

広いフロアーにある椅子に座ってたんですが

視界に入る人人人。。。 に 目が回りそうな気分でした 💧

 

ほぼ予約の診察とはいえ 毎日多くの患者さんが足を運んでいるのよねぇ~

まぁ~ 広大な駐車場やバスの台数を思えば当然だわね (;一一)

 

 

 

医療の発達も有って長寿になってますけど 高齢の患者さんも多くいて

駐車場では 病院近隣や遠路のナンバーの車に乗った高齢者さんが

発券ゲートでもたついたり 場内逆走したり ε=ε=ε=!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

出口ゲートに着いてお財布を開けてたり 幹線道の右折が読み切れなかったり

それはもう 出口渋滞の元を作られてました ^^;

 

でもね 他の車のみなさん お行儀良くその列に並んでるんですよ

良く見たら 運転されているのは高齢者さんばっか。。。 ^^;

 

 

で。。。 帰ろうとした私に 駐車場管理のおじ様が小走りで近づいて来て 

「奥さん 外れのゲート知ってます? そっちはガラガラですよ」って

教えてくれたんです (⌒▽⌒;)

 

行ってみたら 確かに一番外れのゲート2カ所は車の姿も無い (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

そうか!

みなさん幹線道に一番近い 目に付く出口ゲートだけしか目に入らないのかぁ~

 

ゆくゆくは我も行く道だから とがめる気持ちは毛頭ないんですけど

このモタモタは 逆に事故の元だわなぁ~ 💦って 思いながら

P料金を投入して 詰まった道とは反対の裏道から幹線道に出ました ^^v

左奥を見たら まだ先頭の車がそのまま右折出来ずに。。。 💧

 

 

まぁ~ もし事故になっても 病院は目の前だし。。。ねっ! (-。-;) って…💧

  

 

 

 

 

駐車場の情景で綴れちゃった そんな今日のお話しですた 。。。

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆o☆ 安心な田んぼ道は国道の手前まで! 後はご注意で~す!!