七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.22 誠にお疲れ様です (o_ _)o))

 

昨日の関東の雨は 小型の台風の様でした ( ̄▽ ̄;)💦

関西や東海では新幹線も停まってしまったとか。。。( ̄ェ ̄;)

影響を受けてしまったみなさん お疲れ様でした <(_ _)>

 

 

 

それにしても こんなに荒れた天候も梅雨の一部なの?。。。

f:id:tongarashi:20170622160611j:plain

お蔭で今朝は 空気も風も気持ちのイイ 爽やかな朝でしたけどね ^^

 

 

 

 

 

 

ほんじゃあまぁ~ 本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

 

ネット注文したワンコ達のフードが今日届く予定だったんで

(市販品じゃないんで 福井県から送ってもらってるの)

朝から何度も 配送状況をネットで確認してたんですよ

 

いつもなら近くのセンターに午前中着で ただ今配達中の文字が出るんですけど

昼になっても『配達中』の表示にならず センター着の記載も見当たらない。。。

 

 

午後一番で買い物に行きたかったけど

来るのが解ってて留守にするのも申し訳ないから 何度も確認して見てたら

 

午後13時40分に集配車に積み込み ただ今配達中の記載が出てたんで

量の多さから再配達は申し訳ないから そのまま買い物に行かず待ってたら

汗を掻きながら届けてくれたのは15時過ぎ。。。

 

 

顔見知りの配達員さんだったんで

「いつもお昼頃なのに 雨の影響で道路状況が悪かったのかしらね?」

って 何気なく聞いたら

 

宅配荷物が多くて配送員が回り切れず 午後の積み込みが遅れてしまうそうな

時間指定等でない場合は どうしても今までの様に流れなくて。。。と

 

 

そうだわね お中元のシーズンも近いし

旬の食材を身近なお人にお届けする方もいるでしょうし

通販に準じた配送も半端じゃ無いと思うし。。。

 

一応11万人口のこの地域で 配送に従事の人達の苦労も並じゃないよね (´ヘ`;)

いつぞや 宅配事業が大きなニュースになっていたもんね (;一一)

 

 

私なんて多少の時間調整が取れる暮らしなんだから

自分で注文した品物が届く日が分っている時は 再配達の手間を掛けさせない様

日時指定も上手く使いながら 今後もさらに協力が続けられたらイイな~ ♪

 

 

 

 

 

てな感じの 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

"(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜待ちながら ふた月振りで空き部屋のはたき掛け完了♪