七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6. 9 諦めましょ (´ε`;)…

 

あ~ぁ もう金曜日。。。 一週間が終わってしまう (@_@;)

またしても お仕事に行かなきゃ (_ _;)  

 

 

f:id:tongarashi:20170608211258j:plain

梅雨入りしたのに 外は陽も差す高温ジメジメ。。。

こういうのも苦手なタイプだわ (;一一) (要するに湿度がイヤなの!!)

 

抵抗力が衰えて来ているパニワンを想い

皮膚病対策を兼ねて ひたすら除湿!!! 洗濯物もカラッと乾く ^^v

おまけに私も眠くなる。。。^^;

 

 

 

 

 

梅雨入り三日目の 本日の長屋談義は。。。

 

 

 

おっかさんも無事に施設生活を再開したし

職員さん達も 二度と転落しない様に徹底してくれるって言うから

よっしゃぁ~~ 今後もよろしくぅ~~ って事で ひと先ず一本締め!(笑)

 

ふぅ~~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ 福ふくしゃんは今回も乗り越えたぜ!!(笑)

まぁ~  当のおっかさんが一番辛かったんですけどね ^^;

 

 

その帰り道 ふた月振りに車を洗車機で洗ったら

何かスッキリしたと同時に 全身の気まで抜けちゃいました (_ _;)

(でも 明日からお仕事。。。 あ~ 休みたい 💧)

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20170531111133j:plain

そうそう!! このアジサイの名前!分ったんですよ♪

アナベル v(=∩_∩=)v

 

ホームセンターの園芸コーナーに 同じのがあって

思わずタグをまじまじと見て 忘れないうちにレシートにメモったの(笑)

(来年は忘れてると思うから こうして記しておこう♪ でも 記した事も忘れそう 💦)

 

ちなみに福ふくさんは7~8年前 外出先の道の駅で買ったんですよ

売っていたお父さんが 挿し木で増やしたとか言っていた様な。。。

 

地植えをすると増えるよ ♪ って言われたけど

増やしたくなかったんで 今も大きな鉢のまま v(=∩_∩=)

きゃしゃな茎だから 台風の時とかは避難させるのにも鉢植えが便利なの ♪

 

 

 

季節の花や木を眺めていたら

先日 ブロ友さんが紹介されていた『簡単な小梅の酢漬け』を作るんだった!

って 想い出し

 

『小梅♪小梅♪』と野菜売り場に行ったら

なっ・・・・・無い 💦

聞いたら もう大きい梅しかないんだってさ =( ̄□ ̄;)⇒

 

諦め切れずにJAの直売所まで足を運んでみたけど

やっぱ売り切れて 無かった。。。 (T△T)

 

 

くちょっ!!  今年はもうダメじゃん  (;一一)💧

 

 

でも アジサイの名前とおんなじで 来年も思い出せるかなぁ~?  ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

てな 旬を逃した 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ・:*:・゜★ おばしゃんの人生 こんなもんよ。。。