七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6. 6 そういう月だもん… (^。^;)

 

梅雨入りもカウントダウンでしょうか

今日は曇天と陽射しの繰り返し関東です (´○`;)  

 

 

 

おっかさんは先週末 担当医から退院のお知らせを受けまして

近日中に施設職員さんが病院のワーカーさんと協議して 退院になりそうです

C=(^◇^ ; ホッ! これで3駅先の病院通いに終止符だ!と思うと

あ~~~~ 少しは休まるぅぅぅ~~っ ε~( ̄、 ̄;)(油断厳禁だけど。。。)

 

 

これまでの みな様からのブコメエールに感謝いたします <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

ほんじゃあまぁ~ 本日の長屋談義でも。。。

 

 

 

 

あらま!このタイミングで! Σ(・ω・ノ)ノ!

って事。。。 みなさんも経験ありますよね

 

 

それがね。。。

お夕飯を食べながらTVを見てたら

えっ?! あれま!! ( ̄◇ ̄;)エ~ッ????

何と!!!旦那さんの故郷が紹介されてたんですよ \(◎o◎)/!

 

f:id:tongarashi:20170606111216j:plain

 

そこには 短期間とは言え私も住んだ経験のある

見慣れた街並みが映し出されていて 変わらない家並みを懐かしく思いながら

箸を止めて見入ってしまいました ^^

 

 

変わって行くもの 変わらないもの

残っているもの 果てて行くもの

地方の過疎地では 都会育ちには想像出来ない根強い文化が有って

今も静かにそれを受け継いでいる人達がいるんですよね (=´▽`=)

 

 

この大通り 歩いたっけなぁ~ ♪ 

あっ!このお店知ってる!!♪ なんて感覚で見てたんですけど

でもね。。。 何よりも愛おしく感じたのが お国訛り =^-^=♪

 

それを初めて聞いたのが18歳

一応 東京育ちの福ふくさんからしたら 海外に来たのか?と思うくらい

『ねぇ~ みんな何語で話してんの 💦』だったもんねぇ~ (笑)

 

1年も暮らしたら 会話がそこそこ解る様にもなったけど

あれはあれでイイ経験だったわ (*´艸`*)

 

 

ここの居住地同様 全くと言えるほどマイナーな街なんですが

生涯忘れられない想い出が凝縮された場所でも有ったんで

番組が終わった後も余韻が残ったまま

楽しかった事 辛かった事が次々に浮かんで来ちゃいました

 

でも。。。

それはそれとして この時期に再び目にする事が出来て嬉しかったですよ ^^

 

 

 

 

 

てな 何とも不思議なタイミングだった 今日のお話しですた。。。   

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆ いつかまた行ってみようかなぁ~♪ もちろん!『同行二人』でね ♡♪