七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.31 あと少し。。。 ヾ(´▽`*)ゝ♪

 

あ~~5月が終わろうとしてますぅ~~ Σ(=∇=ノノ!! 

天気予報によれば

記録更新続きだった今回の暑さの峠は 越えたらしいですよ。。。

ホントかなぁ~?? ( →_→)

 

 

 

 

てな疑いの眼を向けながら 本日の長屋談義に入りま~~す (*´艸`*)

 

 

 

チビワン やっと抜糸完了しますた y(^ー^)y!

このひと月半は長かったけど あと数回の通院で何とかなりそう ♪

 

おっかさんのは融けて消える糸らしく いつの間にか無くなってますた ( ̄ェ ̄;)

車いす転落から明日で丁度一ヵ月 お陰様でリハも順調だし食欲も花丸 ^^;

またまたまたまた(4度目の)復活間近です(不死身か??)

 

 

はぁ~~~ これでやっと今回の山が越えられたぁ~ (ノ_-;)…

 

 

このひと月。。。東へ西へ休みなく走り続けて

久々にバテてますだ ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロ~。。。(lll __ __)尸

 

 

それでもご飯はしっかり食べてますけどね~ ^^v 

 

 

 

この前 お料理で有名な先生が

日本人の日常は『一汁一菜』が体に合うんですよ って言われてから

今 静かなブームになってるそうなんですが

何だか福ふくおばしゃんの 近年の食事みたい ^^;

(幸せボンビーおばしゃん。。。💧)

 

昨日は暑さと疲れで お惣菜を買って夕飯にしちゃいました ^^;

たまには手抜きもしなくちゃ持ちませんからねぇ~ (∩。∩;)ゞ

あっ!買ったのは『カキフライ』4個 (*´艸`*)

まだ味覚障害が少々残ってるから 亜鉛の補給も兼ねてみましたが

揚げ物を普段は口にしないんで チョット胃が「うぷっ💧」でした ^^;

 

一汁一菜の暮らしに近い福ふくおばしゃんには 重かったかも。。。 (;一一)

緑のお薬飲む様じゃ も~ダメよ 💦

 

 

 

 

 

今日は役所関係の用事がひとつだけなんで 時間を気にせず写してみました^^v

f:id:tongarashi:20170529213646j:plain

何年も前に知人からもらい受け 名前を忘れた木も ⇐(お得意!!)

黄色い花を付けた後 忘れず実が生ってます (*^^*)

『ぐみ』じゃないんですよ 渋くて食べられない実です (T△T) ⇐(食べた人)

 

 

 

 

 それと。。。 ブロ友さんが気に掛けて下さった西洋アジサイ

f:id:tongarashi:20170531111133j:plain

パステルグリーンから 淡いクリーム色へ変わって来まして

小さいながらも頑張って咲いてます v(=∩_∩=)♡♪(控えめに咲くタイプ)

 

 

 

さぁ~て 明日から6月!

どんなひと月になるのやら。。。^^;

 

湿度も更に高くなって来ますから みな様もご留意下さいまし~ぃ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

♪・:*:・゜☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~ これからは 食中毒にもご注意ですね~~ 💦