七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.26 咲いてたぁ~♪

 

関東は本降りの雨 :::( ^^)T ::: 肌寒いです

でも今夏は『スーパー猛暑』=( ̄□ ̄;)⇒ って騒がれてますね 💦

 

あ~~ やだやだ (;一一) 聴いただけで倒れちゃいそう

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20170526104628j:plain

今朝の『ゆすら梅』⇧(やっぱり実の数が少ない…💧)

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20170526104825j:plain

ベランダの『アマリリス』⇧も 開花 ♡♪

 

 

 

 

 

さてと 本日の長屋談義はミニミニで。。。

 

 

 

 

おっかさんが花育てをしなくなってから

「花育ては係りじゃありませ~ん」 って言い続けて来たもんで

今でもとんと縁が薄い福ふくおばしゃんなんです ^^;

 

 

このアマリリス。。。

過去に勤務していた会社からもらったんですけど

15年近く放置状態なのに忘れずに咲いてくれてる 強者なんですよ ^^;

実際 肥料もあげたことがないし 土の入れ替えもした記憶がない

たまに水やりで ひたすら放置。。。

 

1年置きに咲く時も有るんですけど 放置なのに何で花開くのやら?  

 

 

咲くたびに 出来る子だね~って 感心してます (*´艸`*)

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪  根性が違うねぇ~~  見習わねば。。。💧