七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.24 今年も。。。 \(⌒▽⌒;)/

 

先程から どんより雲におおわれ始めた関東です

暑くないから許せるわ~ ^^;

 

連日おっかさんの病院に通い その合間にチビワンの通院。。。

休みなく半日パートに出ている感覚 (;一一) がんばれ私!

 

 

  

前記事でいただいたブコメを拝見して

献血希望は強くても 常に体調が万全でないため協力を断念されていたり 

また逆に 定期的に献血貢献されていたり

献血大好きのブロ友さんまでいらっしゃって

お顔も存ぜぬみな様の一面を拝読させていただきました <(_ _)>

 

福ふくおばしゃんも

多忙な日々が落ち着いて 血圧が130位に戻ったら(これでもダメ?)

血小板に『変人』の刻印入りですけど(笑)貢献して来ま~す v(=∩_∩=)

 

f:id:tongarashi:20170523161443j:plain

 

 

先週 おっかさんがお世話になってたHCUの窓の外を

ドクターヘリが飛び立って行くのを見ながら

旦那さんの郷里の友人がRH(ー)の血液型で

数年前 救急搬送された時に(ー)の血液が不足していたため

大至急ヘリで仙台まで取りに行ったと言う話しを想い出したのと

術後のICUでは 私の日常では知る由もない機器と医療の進化に伴い 

迅速な対応の元に救命されている方々を見て いっそう感慨深くなりましてね

 

 

こういったお話は 宗教上での差しさわりもあるとは思うんですが

私も過去に輸血のお世話になった経験があるもんで

どなたかの命を救う手立てのひとつになるんであれば

微力ですけど まだ協力させていただこうと思ってます ^^;

( まず病院に行ってからにして下さい!って 言われるかもしれないけど。。。 💧 )

 

 

 

 

 

では 長い前説のあとは 短めで本日の長屋談義を。。。

 

 

 

 

最近の福ふくさん

おちゃらけ話しが薄まってて 何かノリまで薄いなぁ~~ 💧

って お感じの そこのあなた!!!⇐(TVショッピングか?)

 

リアルな毎日に圧し掛かられているもんで すんませんねぇ~~ (∩。∩;)ゞ

(これまでも実の無い話しだったんですから さほど変わってないとは思うんですけどね 💦 )

 

 

 

何を隠そう福ふくさんは

恒例の『命日反応』が始まってま~す!! ほい!今年もちゃんと反応 (-。-;)

 

 

あの日と同じ気温 湿度 空気 風 匂い 景色

毎年そういったものを敏感に感じ取って 回想しちゃう時期なもんで

どんなに走り回ってても それとこれとは別もので反応するんですよ ^^;

 

だから夜のひとり時間以外にも 一日中「あっ!これって。。。」

なんて反応しながら過ごしてるもんで

長屋談義の中にも 旦那さんがチラ顔出ししちゃうんです (*´艸`*)

 

 

毎年 命日の前後ひと月くらいは

ふたりだけのアカシックレコードが紐解かれる時なんですよ~ (/▽\)♪

 

でも楽しい想い出ばっかりじゃ無くて

反省する過去の場面も山ほど浮かんで来るし (;一一) そこはイヤなんだけど。。。

 

まぁ~それはそれで ♪ って 割り切れる様にもなったんで

いつしかこの季節が苦ではなくなって 「今年はどんな感じかな?」って ね ♪

 

 

起きてる時は30数年分の過去を小出しに回想し

就寝後は夢での会話も まだたまに出来るんですよ~~~ y(^ー^)y♡♪♪

こんなこと書くと より変人に思われちゃいそう。。。💧)

 

 

f:id:tongarashi:20170523172032j:plain

※ 画像は本文と一切関係ありません   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

 

 

さて!そろそろ半日パートに向かうとしますか (;一一)

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

"ヾ(=・ω・=)o☆ 恒例の 年に一度の大イベントと思って下さいまし~ぃ ♡♪