七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.11 どうなることやら。。。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ

 

今日は関東も暑くなると 天気予報で伝えてますが 

 

小雨で涼しかった昨日

ワン達の朝んぽも 雨を見計らっての8時頃からだったんですけど

散歩 足洗 ブラッシング ご飯 と

毎朝のお世話に約1時間ほど費やし (`・ω・´)b

 

終わってひと息していたら

おっかさんの入院先から電話が。。。(ん!!もしや ついにヤバイか?)

って 想像しながら出てみたら  (。-_- 。[]ゝ

 

f:id:tongarashi:20170510201243j:plain

 

 

 

 

さて ここからが本日の長屋談義。。。 (*≧m≦*)ププッ!

 

 

 

 

 

それは 整形外科の先生からの伝言も含めた内容だったんですが

 

 

腰を写したレントゲンの結果

おっかさんは

大腿骨頸部 骨折してま~~~~す  と。。。( ̄◇ ̄;)

要するに ぽっきり折れちゃってるよ~!って事。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll)ですた 💧

 

 

どおりで痛がるわけだわ。。。

GWの間 病院が休みだからって 痛くても頑張ってたもんね~ (;一一)

そう言えば!三年くらい前 脱衣で腕を折った時と似てたわ 💦

 

 

 

午後から先生とお話しした結果

転倒後すぐには折れていなくても 少し時間が経って折れる事もあるそうで

痛みから寝た状態になり それらが要因で肺に水が溜まってしまい肺炎に。。。

 

って事で

折れてから日にちが経っている事と 肺炎の症状からして

手術は難しいかも。。。との事だったんですが

 

再度の検査で

今なら何とかなると思うから 人工関節を入れましょう!と 話しが進み

あれよあれと手はずを整えて下さって 本日早々の手術と相成り申した

( 昨日の今日でこの展開! 何ともキツネにつままれた気分 ( ▽ )o〇O )

 

 

本人も「また車いすの生活がしたい」って希望してるし

腎臓に大き目の石が有る話もしたら それとは別だから大丈夫って言うし

まぁ~人生最後の手術って事で お願して来たんですよ ^^;

 

 

今 おっかさんを受け入れてくれている病院は

近所に住んでた私の大親友がお空に昇って行った病院で

今日 おっかさんが手術する病院は

私の旦那さんがお空に昇って行った病院なんですよ

 

数ある病院の中から 今回 何でこの流れなの?

って 首を傾げてしまったんですけど

これもまた意味が有るのかも。。。って 思う事にしたんです ^^;

 

 

 

話しが決まった昨夕

「お~い!おっかさん

 手術の途中で も~~ダメ!も~いいやぁ~!は無しだからね

 付けた人口関節は 他の人にリサイクル出来ないんだから

 しっかり使い込んでから も~いいやぁ~!って逝くんだよ ♪ 」

 

って言ったら

本人爆笑してました。。。 v^^;

 

 

 

さぁ~ どこまで続くこの展開 (Θ_Θ;)

 

でも福ふくおばしゃんは 昔からこう云う事に慣れっこだし

報連相』は身に付いてるから 今の施設職員さんともオープンなんで

その日その時まで とことん付き合う覚悟で暮らしてるんです y( ̄ー ̄)y

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜ほんじゃ~ これから病院に向かいま~~す!!