七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4.26 予想外だらけ (o;_ω_)o

 

 

 

前記事から 何とも間が空いちゃいまして

またしてもここ数日 コメントが残せず失礼いたしておりまする <(_ _)>

 

 

f:id:tongarashi:20170426113133j:plain

久々の『何じゃこりゃ!?』続きの日々で ただ今ピークだす 💧 

先週後半から 福ふくおばしゃんは遂に疲弊しちゃいまして \(X_X ;)/

文字を綴る気力も湧かなかったもんで ご勘弁を <(_ _)>

 

今回の山場が過ぎ様としているのか はたまた先は長いのか皆目見当が付かず… 

取りあえず 目の前に起きる事だけと向き合っている所だす <(_ _)>

 

 

 

今日こそは!と 手抜き掃除を済ませて駄文を綴ってますが

いつも以上に変なお話しになってしまいそうで怖いなぁ。。。(lll __ __)

 

 

 

  

てな前説をした上で へろへろ婆が語る本日の長屋談義は。。。

 

 

 

 

チビワンの術後。。。

 

(先生いわく)想定外の事態が起こり 

術後の傷口保護が甘かったのか 縫い糸が切れて開いちゃいました (;一一)

現在 三度目の傷口の縫い直しにまでなっちゃいまして

可愛そうなほど 連日通院が続いてるんですよ o(T^T)o

 

今は 縫い口が開かない様にテーピングでガッツリ固定してるんですけど

何せ歩くから その縫合箇所に力が掛かっちゃいまして。。。

縫合の箇所も箇所なもんで 治りがと~っても遅いんです (ーー;)

 

 

実際問題

歩かせない様にしたら自由に排泄も出来ないし ストレスパニックになっても困るからって

先生の一案で

その足が床に付かない様に固定してみたんですが 転んでしまって歩けなかったんですよ (ノ_-;)

 

先生も爪の付け根にまで力を入れて歩行していたとは 想定していなかったとかで

 

 

 

 

限界だったから その方法でやるしかなかったにしても

あの時よぎった私の迷いは こんな形で現れちゃいました (ノ_-;)

通院は当分続く模様だす。。。 (;一一) 

 

 

 

 

同時に。。。

 

最近のパニワン 朝んぽから帰って足洗とブラッシングしていると

お腹が『ギュルギュル』鳴り続け 

大好きな朝ご飯を食べない日があったりしてたんですけど

 

 

日曜日の朝も同様に『ギュルギュル』鳴って ご飯も食べないもんで

心配しながらお仕事に出掛けたんですが

 

その日もチビワンの処置が 夕方一番目の予約になっていたんで

早目に仕事を切り上げ 急いで連れて行こうと帰宅したら。。。

ワン達のいる部屋と 続きの茶の間が悪夢の状態になってて Σ( ̄[] ̄;)!!!

(これは ワンコとの暮らしで初めての事だわ!  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!💦 )

 

 

パニワンが 体調不良から床にしてしまった粗相をチビワンが踏み

滑って転んでしまった焦りで 部屋中を走りまくった模様。。。 !(; ̄□ ̄;)!

白に所々の薄茶の毛の色は 逆転してますた Σ(|||▽||| )

(グロイお話しで 誠にスンマセン <(_ _)>💦 )

 

賢いリーダーワンは そこを除けながら部屋中をウロウロしていて

張本人は寝床でダラ~ッとしながら 私に気付いて近寄って来たんですが

どの子も足の裏は。。。(ご想像の範ちゅうでおじゃりまする 💦)

 

 

急いで大まかな掃除をしながら チビワンの病院に連絡したら

「そのまま連れて来て下さい 洗ってあげますよ」と。。。

 

病院まで 車で片道30分以上掛かるんですが

車内は汚物にまみれたチビワンの不思議な臭いに包まれ始め

そこでふと思ったんですよ

この臭いって もしや。。。血便!!???? =( ̄□ ̄;)⇒

 

もう あちこち衰えて来ているから 今度は腸???

病院で待っている間も チビならぬ 家に残して来たパニに意識集中状態でしたよ (_ _;)…

 

 

さらに続いたのは。。。

汚れを洗ってもらい テーピングを外したら

またしても1か所 縫い糸が切れていて!!(またかい!!💦)

 

先生もパニワンを気遣ってか 次の来院で縫いましょうと。。。

 

 

 

速攻で帰宅し 床掃除をしながら臭いを嗅いでみた所 鉄の様な臭い 💧

パニワンの様子を見たら 少しダルそう。。。 ( ̄  ̄;)う~ん

 

外に連れだしたら普通に歩きながら排泄もして 夕飯も普通に食べたんで

20年来お世話になってる地元の先生に連絡したら

「今は無理に連れて来ないで すぐにお薬を用意するから取りに来て」

って 話しになり

一先ず その晩は様子を見る事になったんです

 

最終的に部屋掃除が終わったのが 午後8時半頃。。。(_ _,)/~~ まいった~💦

 

 

 

一夜明けて朝んぽの時 またしても例の状態での排便が!!

でも。。。やたらとスッキリしたのか 帰り道の動きは幾分安定しだして

その日の午後には通常モードに復活してました ^^;

 

おそらく 急性腸炎だったと思われ

彼の拾い食いは天下一品なので かなり怪しい物を食べたのかも。。。(;一一)

症状は落ち着いたけど

腹水の心配が有るから 明日はパニも病院に行く様だわ (_ _;)…

 

(今の所 リーダーワンが元気でいてくれているのが せめてもの救い (;一一)  )

 

 

 

 

その他にも

急ぎの頼まれ事(少し待ってての話しが通らない相手💧)や 提出書類も重なったし

おっかさんは待ってるし。。。(行かないと「家に電話して下さい」が始まるからね💦)

 

 

も~~ 久々にテンパる寸前でしたよ ▼ ̄□ ̄;▼

 

それでも今日は病院が休診だし おっかさんの面会日じゃないから

お頭の整理しながら 時間に追われずこのまま家にいられそう ε=( ̄。 ̄;)ふぅ~

 

 

 

 

忙しいとは心を亡くすと書くんですよねぇ~ ^^;

今さらながらその解釈を広めたお人『お見事!天晴れ!!』 (⌒^⌒)b

 

 

いきなり予定外の出来事が増えたり アクシデントが起きたりすると

表向きは焦りを見せずにいても 気持ちの中のグダグダ💦は

ごまかし様がないもんで。。。 ^^; 心も身体も乱れがち。。。(lll __ __)

 

これも経験 自分の宿題だからって 毎度思って暮らしているけど

昨今は 体力と気力の衰えを感じさせられてしまいますよ。。。

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

(誤字脱字 意味不明な部分はご容赦くださいまし~ぃ ^^; ) 

 

 

 

 

 

 

拍車を掛けられた 要らぬおまけ。。。

 

主にボラで使っているLINE。。。

何を間違えたか 手違いで先週 全てのトークがすっ飛びました (|||_|||)グスン💧

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ・:*;'・:*'・:*'・:*;' 凹んでる暇もない。。。