七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.10 あの時の ♪ v⌒v⌒vv⌒v⌒v ♪

 

西日本方面でも大雪注意報が出ているそうですね ( ̄△ ̄;)

お住まいのみな様 どうぞご移動ご安全にです。。。

 

 

あらま!およよ 💦 と 過ごしていたら

もう週末じゃありませんか。。。 (_ _;)… あ~~お仕事行かなくちゃ 💧

 

 

ボラのお仲間さんが 今月予定のイベント準備でテンパってまして

所が急にそれ以外のボラ用事が入り 完全ギブ状態なのを察知したもんで

みぞれ交じりの昨日は 家でチマチマと内職お手伝いしてたんですよ ^^

 

そんな時に限って 夜までメールの多い事!💦💦💦

クラス会の件やら お子さんの結婚報告 ボラのやり取り

極め付けが親戚の訃報。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

 

「今日は なんじゃいな~~~ 💦」 Σ(|||▽||| )

f:id:tongarashi:20170210000120j:plain

思わずワン達に向かって言ってしまいましたよ (;一一)

 

 

 

まぁ~イイんですけどね

めずらしくもないし 静かに暮らす習慣も無いですから (∩。∩;)ゞ

 

 

 

  

ではそこから一夜明けて 今日の長屋談義は。。。

 

 

 

昔。。。

おばしゃんは30歳そこそこで仲人さんってやつを経験してるんですよ ^^;

旦那さん繋がりの とんでもない愉快な仲間達(別名…怪しいとも言う)

形だけの頼まれ仲人だったんですけどね

 

 

その時の新郎新婦

実はデキ婚で お嫁さんのお腹もかなり目立ってた時期だったんです ^^;

 

当時のお仲間さん達って 既婚も未婚も全員イケイケで付き合っていて

若さに任せての無礼講で言いたい放題! で それが一気に集まった披露宴!

 

今にして思えば(激しく遅いけど 💦)

両家の御親戚にしてみたら 何の宴会?と思われそうな状況だったのは確かで…

 

 

盛り上がり始めた頃に

友人挨拶でマイクの前に立ったのが これまたとんでもない個性の奴で

いきなり 挨拶代わりに歌います!って言い出して

アカペラで 昔懐かしの『こんにちは~赤ちゃん』を歌い出したんですよ

(新婦のお腹の子へのお祝いとか。。。)

 

でも仲間達は全員 知ってるんです

酔った彼の歌が ジャイアンのコンサート並みだって事。。。 (;一一)

 

だから即!!「わかったから 💦 挨拶はいらないからヤメロ~~ 💦」の声

 

そんな事で引き下がるはずもなく

本人は上機嫌で ニコニコしながら歌い始めたんです (;一一)💦

 

 

でね ふと お嫁さんのお腹を見たら ぐにゅ~んって動いてるのよ (@_@;)

(歌に驚いたのか 偶然なのかは別として。。。)

で… 端にいる私の旦那さんの顔をそっと見たら 『おまえ 行け!』の合図 ♪

 

なので私

スッと立ってマイクを横取りし 残りのフレーズをちょっとだけ歌い

 

「素晴らしいお言葉の数々を有難うございました~ ♪ 

 お腹の赤ちゃんも大変に喜ばれておりましたので

 みな様大きな拍手をお願い致します そして貴方はとっととお席へ !」

 

って 仲人が司会者そっちのけで言っちゃったの(笑)

 

「まだ歌の続きがあるんだけど~」って言葉だけを残して

他のお仲間さんが 両脇から抱えてお席まで強制連行!!

 

褒めちぎりながら飲ませ始めたもんで みんな大笑い

私にも『でかした!』のサインまで y(^ー^)y♪

 

新婦は小声で「も~~ 生まれるかと思った~💦」と(笑)

 

 

 

披露宴が終わり お帰りのお見送りの時 新婦の御親戚の方が私の所に来て

「歌が素晴らし過ぎて 産気づいたらどうすんだ?と思ったよ 💦」と 言われ 

姪御さんも同じ事を仰ってました  と  お互いに爆笑 ^^;

 

 

 

そんなやりたい放題だった あの頃を振り返り

今じゃ丸っこい ただのおじしゃんおばしゃんになってしまった仲間達を

ボラ内職を続けながら想い出した みぞれ交じりの1日でした ^^♪

 

 

 

で。。。

昨日のお子さんの結婚報告は その時お腹の中で動いていた赤ちゃんなの (*^^*)v

 

カエルの子と言っては何ですが。。。

親の背中をしっかり見て ♪ の デキ婚だそうでして (*≧m≦*)

今は 無事に元気な赤ちゃんが生まれて来る事を祈りたいです ♡♪

 

 

 

 

 

てな 何とも懐かしかった 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆ ジャイアンの結婚式では 日頃の借りを全員3倍返しでした ♪